見出し画像

シンクロ軸メタファイズ①-なんか強そう-

やぁやぁテスト勉強から現実逃避⭐︎教祖だぞ⭐︎


今回は裂け目マクロ禁止環境の為にめちゃくちゃ迷走しまくったシンクロ軸メタファイズを布教していこうと思うぜ!!!

テラフォーミングがえじで🥺🥺🥺🥺

とりあえず最新のレシピがこれだ⭐︎
テラフォーミングの枠は適当に左腕でも切り落とそうかと思っているところだぜ。

こっちは作成テーマが裂け目マクロ禁止環境ということで相剣、斬機を混ぜるのは縛っているぜ、注意してくれよな!


強いもん😡

そしてこれが裂け目マクロのみ制限で調整したレシピだ。


簡単な回し方紹介

それでは早速雑にルートを解説していこう!

まずこのデッキの最大展開らしきものがこちら
一つ前のライトレイが入っている型だが気にしないでくれ

なんか強そう

初期手札要求が
カオスゾーン
カオステリトリー
メタファイズ・ラグナロク
適当なモンスター
と割と高めの要求をしてくる。
裂け目マクロ禁止環境なら環境テーマも居ないはずだし大丈夫だよね

展開ルートは以下の通り
カオスゾーン発動
→カオステリトリー
→コラプサーペントorワイバースターss
→ストライカードラゴン
→片割れサーチ
→コラプサーペントorワイパースターss
→メタファイズ・ラグナロクns
→8Sカオスルーラー
(ここでアサルトシンクロンが捲れれば上振れ)
→ルーラー&ストライカードラゴンで天球
→ルーラー蘇生
ここでカオスゾーンのカウンターが5程度あるはずなので除外状態のシラユキやメタファイズ・ラグナロク、ネクロフェイスを蘇生したりできる。

最終盤面
天球、カオスルーラー
(除外されたモンスターから1枚)

割と貧弱そうだが天球からジルドラスをssする事で次にメタファイズ・ラグナロクと10Sに繋げることができたりする。

アサルトシンクロンが捲れた場合はもう少し展開が伸びることになる。

ルーラー蘇生まで上に同じ
→アサルトシンクロン特殊召喚
→お好きな10S
先行ならバロネスorギュミル
後攻ならブラッドローズor承影
がスタンダードだろうか。

まだまだ構築がブレ続けているので是非裂け目マクロ禁止環境でもメタファイズを愛してあげてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?