クララディア0 解説

画像1

もういいかなと思う第三弾

きょうは昨年夏に出した『クララディア0』のコメンタリーです

--------------------------------


表紙
平成が令和になってもQMAが続いてる:
正直なとこ言うとここまで続くとは思わなんだよ
色々な何かを置き去りにして続いてるんですが…

3ページ
15周年で元号変わっても14歳:
わかってるなお前ら
流すとこだぞ

5ページ
ダンベル何キロ持てる?:
女子高生たちがさわやかマッチョに乗せられて筋トレをするアニメ

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?:
主人公以外のヒロイン達が全員変態趣味のアニメ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?:
タイトル通りのアニメ

6ページ
KADOKAWAにでも聞いて:
上記三作品ぜんぶKADOKAWAが噛んでるけどこれは…

7ページ
野球回があるマンガやアニメはたいてい名作:
名作と呼ばれたくて野球回を設けるとまで言われているとか

某掲示板ネタの再来:
何年か前になんJネタで一冊終わる回がありましてね

アキネーター:
いくつかの設問を通して好きな何かを当てるプログラム的なそれ

9ページ
微妙な作画でアニメ化しようよ:
なぜ…そこに力を入れないアプリゲアニメが多いのか…
有名楽曲のカバーとかそんなのはいらんのよ…

バンドリでガルパ:
楽器なんて一度もまともにやったことない声優さんとかがNGなしでいろいろやらされるのは何でなんですかね

10ページ
リセマラ:
リセットマラソンの略
アプリゲ始めるときに欠かせない苦行

13ページ
働き方改革:
体のいい給料減らしだと思うちょるよ
この制度は

14ページ
(アロエさんが寝てしゃべりだす):
このマンガのシステムのやべーとこがついにバレてしまったようだな
コマ切ってセリフだけあればマンガってやつが成立するのさ!!
(よいこのみんなはまねするなよ!)

19ページ
ベースボールコレクション:
旧ベースボールヒーローズの焼き直しゲーム
ゲーム性は楽だけどまあまあ不便で爽快感に欠ける
あとホームランは事故扱いになった
(狙ってもそうそう出ない)

20ページ
サードとライトが引けなくて:
カードショップで買いました

22ページ
焦げ付いたトレカ:
あり物の絵を二次使用して金を刷るなとあれほど
ブロッコリーお前もだぞ

24ページ
もーえろアメリアさ~ん:
原曲は燃えろドラゴンズ
何年版かは覚えてませんし問題はないです
西武ファンなんで…

25ページ
次やったら?す:
ヒントはけものへん

27ページ:
私の戦闘力は530000です:
フリーザの初期戦闘力
そこらへんの農民が5だったりよくわからないスケールだって今も思っている

30ページ
もう安心して私が来た:
僕のヒーローアカデミアのオールマイトキメゼリフ「私が来た!」のパロディ
安心できないヒロインにサンダースは凍りついた

31ページ
アイエエエエエ:
元ネタはニンジャスレイヤー
言っているの一般人らしいよ

32ページ
なんか顔の広い芸人:
闇営業を取ってくる元吉本的なアレです
社会風刺!

35ページ
六本木にある適当な~:
えげつないテロ発言は冗談にしてはいけない(戒め)

36ページ
eスポーツ:
バックでカネの匂いがする対戦ゲーム大会
どこが儲かっているんですかねこの手法

38ページ
マジアカ遊戯王:
公式ではリコードアリーナと呼ばれているらしいよ!

39ページ
236:
テンキーに見立てると俗に言う波動拳コマンド
ボタン同時押しなので大技だと思われます

格ゲー作るの無性に下手:
KACに格ゲー入ってないのはそういうことだぞ

---------------------------------------

おわりで~す

冬の作品とかは流石に最近すぎるのでネタバレ回避の意味も含む意味で止めておこうと思いますが…

まあ課金させてまで読ますのもアレかな…とも思いますし…


ひとまずエアコミケシリーズはここまでとしておきます

ご要望なぞありましたらお気軽に残してくださいまし


正直6月のオンリーも開催するか怪しくなってきましたしね…


まああれです

思いついたりリクエストとかがあったら記事が増えますのでよろしくお願いします


なかったら酒飲んで寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?