渚の夏乙女

こんばんは。
引けた人はおめでとうございます。
引けなかった人は僕と同じですね。
どうもSiRiusです。

このnoteのタイトル「渚の夏乙女」というのは今回のデレステのガシャに出てくる依田芳乃というキャラのSSR名です。いい名前だよね

SSR [渚の夏乙女] 依田芳乃

はい、このイラストの依田芳乃(以外よしのんと表記)
可愛いよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
注目すべきは何と言ってもこの髪型!
ツインテールなんですよ!?普段は着物着てとても落ち着いた雰囲気の彼女がこのガシャではまさかの「せくしー」路線でやってきたんですよ!!?
僕の心は一発で撃ち抜かれました。

そしていざ引きましょう!と。そういえばスカウトチケット購入した時に一緒にプラチナ10連ガシャチケットを貰っていたなと思い意気込んで引きに行ったわけですよ。

そして出たアイドルがこちら

SSR [マーレ・コンフィーネ] 八神マキノ

違う!!!違わないけど違う!!

彼女も今回のガシャのピックアップだったのですがまさかの10連で出ました。とてもいいんですよねこのイラスト。
お目当てでは無かったとはいえ出てきてくれたのは素直に喜びましたよ…

八神マキノ

少し暗いですけどこんな衣装でした。良い…

よしのんに戻りますが、この10連では当然出ませんでした。

次こそは!とまた意気込んで引こうと思ったのですが微妙に石が足りないという事態に陥ってしまったのです。
結局使い切って尚出ませんでした。

少し前に僕の担当である佐藤心の限定ガシャが来た時にどれだけ引いても良い様にたっぷり石を貯め込んでいたのですが、まさかの奇跡、10連で出たのです。その時に全ての運を使い果たしたのではと今思っています。

SSR [恋するスウィーティーサマー] 佐藤心

今回のピックアップガシャは8月13日までやってるそうなので何とかよしのんを引き当ててハッピーエンドで終わりたいですね。
このままでは僕の心臓が持たないので。

石全く無いんですけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?