これは図書館?

今日は時間があるので、ちょこっとおでかけしています。
場所は…

みんなの森 ぎふメディアコスモス

インスタグラムで見かけてから、他にはないおしゃれな建物に惹かれて、ずっと行ってみたいと思っていました。 

入ってみると、開放感ある素敵な内装にびっくり。
図書館は2階が入り口で、1階にはローソンやスタバまであるおしゃれないまどきの図書館です。

いるだけで癒されてしまうなんとも素敵な空間でした。

素敵なのは、建物だけじゃありません

*施設の理念
 「根から知を 枝葉でふれあい花さかせ 明日への種を創り育む」
 多くの人に役立つ知識にあふれ
 様々な活動を通じた人と人との交流を生み出し
 地域の文化とより良い地域社会の創造につながる
 都市の未来を築く礎となることを目指します。
出典:https://g-mediacosmos.jp/cosmos/about.html
   ぎふメディアコスモスについてより

内装はこれをイメージして作られているんだろうなと感じられるだけに、理念を知るとより温かい気持ちになりました。

コスモスの由来は、宇宙まで知が広がることをイメージしているようですね。
知れば知るほど好きになる素敵な空間でまた来たくなってしまいました。

次回はいつ来ようかな?

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?