見出し画像

夫婦関係を良好に保つために

先程旦那さんと喧嘩した私

喧嘩したあとにいつもすることを書いてみようと思い、ふとnoteを開きました。

まず私たちは喧嘩をすると、お互い落ち着くまで放置します。

落ち着いたら、
「なぜ、どういうことに対して怒ったのか」
を伝えます。

そして、今後の対策を考え、
お互い納得したら終了。

このおかげで同じことで揉めたり、喧嘩することはほとんどありません。

ちなみに今回喧嘩したのは、
旦那さんが自分の使ったお皿やゴミを片付けなかったから。
なんとまぁしょうもない笑

GWで出かけるということもあり、
やることもたくさんあったので
急いでいたのですが、
旦那さんはそれが分からず、
急かされたのが不快だったそう。

休みに入る前には、
休みを快適に過ごすために
普段より家事が増えることを説明し、
理解してもらいました。

ついでに、
普段私がしている家事を全部教えてほしいと
言われたので、絶賛リストを作成中です。

いつかの今夜くらべてみましたの番組で紹介されたように、
リストは200件を超えるかもしれませんが笑

これからも旦那さんとは仲良くやっていきたいので頑張ります☆

さ、GW楽しむぞ〜!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?