見出し画像

【ブルアカ】お前は今まで食ってきたウエハースの枚数を覚えているのか?

こんにちは。Siriです。
2月に始めたスマートフォン向けアプリ「ブルーアーカイブ」に熱中しており、最近では4月に発売されたウエハースを近所のイオンやローソンに出向いては買い漁っています。

私はブルアカのキャラとしてはヒナやカリンが好きなのですが、彼女らは現在発売されている第二弾には収録されていないため、狙うには去年11月発売の第一弾を探し当てる必要があります。
その頃まだブルアカ始めてすらなかったから…

第一弾、実は4枚だけ買ってました。結果は画像の通り

そんな現行の第二弾に収録されているのは
ゲヘナからは救急医学部、美食研究会
トリニティからはティーパーティー、正義実現委員会、補習授業部、シスターフッド、救護騎士団
アリウススクワッド
シークレットのアロナ
の全30種です。
あれ、自警団と万魔殿は?そりゃ自警団は空気だけど万魔殿はそれなりに出番あったと思うよ?まあ枠の都合でしょう。

依然にシャニマスのウエハースを集めていたこともあり、コンプリートしてみたい一心で各地のお店を回っていました。


これだけ集まりました。イチカとサクラコ、アカリは買うたびに出るなあとは思っていましたがこんなに被っていたとはね。

現時点での未所持はジュンコ、セナ、ヒフミ、セリナ、ハスミ、ミサキ、サオリ、セイアですね。それにしても圧倒的イチカ率よ。

ゲームの方ではまだ引けていないのに5枚も来られちゃ…

そしてよく数えてみると第一弾も含め実に50枚はウエハースを食べていたようです。自分の中ではここまで揃えばもう十分だろという思いと、むしろここまで集めたんだからいっそコンプしちゃおうぜという思いが鬩ぎ合っています。まだ数パック在庫を抱えたローソンが近所にあるし、行ってくるか…

ということで今回はここまで。
次はアニメ版の感想でも書きますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?