やはり、好きなものは好きなのだ。

痛々しい出禁の記事とのギャップで申し訳ございません。

思えばμ'sFinalが終わって、Aqoursを受け入れられず、未熟DREAMER回の果南へのビンタで果南に堕ちて、

何気なく申し込んで当たってしまったAqours1st立ち見、
周りが落選祭りの中本腰を入れていなかった、キャラと声優がいまいち一致してなかった自分が行っていいのかと不安にもなりましたが、

あの時ちゃんと「始まり」をこの目で観て
正解だったと胸を張って言えます。

異次元以降蓮が面白かったり、ヨハネが自分の思っているほど刺さらずEXライブを見送ったり、アニガサキのが絵柄が変わってしまい運営に対する不信感を勝手に抱いたりと気持ちが二転三転している中で、ここ1週間でラブライブ以外に沼り始めて、
先週マジで
「このままAqoursどころかラブライブへの気持ちが離れていくのかなぁ」と
通勤電車の中で一人ぼんやりと考え込んでしまったりもしました。

でもAqoursのFinaleライブと聞いて「ああ、やっぱり好きなんだ」と。
止まっている暇なんかないんだと。

いつだったかなー、好きなものをずっと好きでいるのは難しいって話。
あの話をちょっと思い出しましたね。
でも多分この先の人生「好きだったものがあまり好きでなくなるタイミング」「それをまた好きになるタイミング」ってあると思います。
その時に今日の事を思い出して前を向けるようになりたいなと。

不思議と今の自分は晴れやかな気分で、
それはμ'sのFinalをこの目で観て、今日(6/30)も元気に海外でファンミをやっていたつんぱいを見て、
この先も多分Aqoursはいざと言う時は先輩として颯爽と後輩を引っ張っていく。
「この18人も止まらない」というのを確信しているからこそ、
このFinaleで悲しんでいる暇なんかないのだと。

まぁそもそも解散でも活動休止でもないし?
それをちゃんとキャストの口から聞けたのは、
やはり大きいなと思うわけですよ。
μ'sの時は勝手に騒いでるオタクマジで多かったからな……。



以下駄文。

フラスタやりますかー????ってところです。

てょもりのフラスタで最後にしてもうやらないと思ってたんですが、
もういい加減最後詐欺をやめましょうね、ハイ。

なんか流石に9人描くのはしんどそうなんで誰か描きたい人いたら
ご一報ください、いつも通り協賛とかも、ハイ。

ワンマン最後だから出来ればどデカい花火打ち上げたい気もするけどーー。
流石に一人の力では無理なのでーーーーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?