見出し画像

6月~7月

おいしいウインナーが食べたい
ハーブとか入ったやつ

0624
体調が戻りきらないな。
あとnoteのアプリで文章を打っていて、打っているところの下に一切改行での余裕がないと最初の一文字が勝手に確定される現象をなんとかしてほしい。
絶対に香害で体調が悪くなるので買い物に行くのも非常に億劫である。

pixivの小説の表紙ってどうやって作るんだろ。ただ画像を加工しても文字入れられないよなー。文字入れや加工はしたかったら任せるしかないのかなとも考えたが、そうすると文字加工サイトなどのクレジットが入ってしまってなんかむかつくな。サインとかIDとか入れときゃいいんだろうけどさ。
文字が入ってない表紙も見るし、画像のみでもまあいいかー。

らくがき


0625
昨日から突然マイクラ(スマホ版)を始めて楽しくてしかたない。
そしてちょっとすると飽きてアンインストール、の流れを年一ぐらいで繰り返している。
画面に一瞬で酔うし。

何このきのこ

今回はどのくらい興味が持続するでしょうね。

0703
燃えるゴミを出しそびれた気もするし、出すほど袋に溜まっていなかった気もする。
どっちだ。分からねえ。確認したくねえ。

鉄分が足りないときにレバーを連続で食べたら顔に吹き出物がすごかったので、肉類をたくさん食べたせいだと思っていたのだが、肝臓は解毒器官で要はその生き物の毒が溜まっている部位なので、要らん成分までたくさん食べた説もあるな。インスタント食品とお肉系だけで生活してもあそこまでになったことがないからおかしいなと思ったんだ。
鉄サプリは少し連続で飲むと胃が痛くなるし、病院の鉄剤はさすがに効くがやっぱり胃が痛くなるし、そのためだけに病院にいくのは香害で具合が悪くなるのでリスク高くねえか? 感のほうが強い。
吸えば吸うほど悪くなるやつだもん。


0706

冷や汁を作った。みょうががあればよかろうが、なかったのできゅうりと大葉とすった白胡麻のみ。焼いたアジをほぐして入れたりするんだって? 地方によるのか?
そもそもどっかの郷土料理なのかな。元々この辺であんま聞いたことないし。うちだけだろうか。
鰹出汁だけとって、その熱い出汁で味噌をとかしてから氷などをぶちこむと楽だ。
胡麻を煎るのは暑くて面倒なのに鰹出汁はとれる不思議。まあ、お湯を沸かすだけだからな。あんまコンロに付きっきりになる必要ないし。
胡麻はもっと思い切り入れてもよかった。感じねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?