見出し画像

〜サイアマンのローズステークス展望〜

こんにちは!!こんばんわ!!🌕☀️

最近好調!夏のインドア男、サイアマンです!🌊

新潟記念はいかがでしたか?まさかのマイネル軍団から久々の重賞ウィナーが現れてしまいましたね。デムーロさん新潟重賞得意なの忘れてましたね。マイネルファンロンも調教良かったですからね。ああゆうのは拾わなきゃダメでしたね。某紙面が当ててましたね。私の知り合いも言ってました。あれを見て買うだけで良かったから、簡単だったわwと。羨ましい、、、そんな買い方じゃあなく!自分なりに考えて買って当てた方が面白いですよね。きっと。頑張ります。

まぁ反省はこの辺にしておいて。今回は秋華賞トライアル!ローズステークスGⅡです!!!😁 今回こそ当てるぞ!!🔥 さぁ気合い入れて逝ってみましょう!!😇 

◎本命:クールキャット   父:スクリーンヒーロー 母:メジロトンキニーズ 
(母の父:ダンスインザダーク) 奥村 武(美浦)

騎手:C.ルメール

枠、馬番:3枠、5番

〜サイアマンの決め手①〜

オークスなんて参考にする必要ないんですよ。スクリーンヒーロー産駒の良馬の特徴は、好位ぐらいに入れば「最後に必ず脚使ってくれる」ところです。どんなに苦しい展開でも騎手がGOサイン出すと最後の一踏ん張りしてくれる、そんなお馬さんが多いです。オークスを参考にするなと言ったのは、その時の鞍上の武さん、逃しましたからね。この馬。オークスでせっかく内枠取ってたのに、好位につけないなんて。まあ武騎手のことですから何かしら策があったのでしょう。今回は絶対的本命でOKです。なぜならオークス前哨戦のフローラSで豪脚を見せてゴールインさせたのはあのルメ様。外枠だったんですよ?すごすぎます。今回の鞍上もルメ様ですし、中京は東京と同じ左周り。ルメ様なら簡単に好位を取って、勝ちパターンでレースを制してくれるでしょう。あと調教ですが、ピカイチですね。シルクの馬は良いですね。キッチリ仕上げてくれて。私もこんなお馬さん持ってみたいです。

 ポイント→C.ルメール騎乗、2000m重賞勝ち実績あり、調教◎

○対抗:アールドヴィーヴル  父:キングカメハメハ 母:イサベル
(母の父:ディープインパクト) 今野 貞一(栗東)

 騎手:松山 弘平

枠、馬番:7枠14番

〜サイアマンの決め手②〜

近藤オーナー所有の本レース一番の実績馬で、桜花賞とオークスで掲示板に入っているところを見ると本馬は距離に不安はないですね。騎手も今脂の乗ってる若手(?)松山騎手ですし、某TV番組で跨がってしっかり感触を確かめて、成長を感じたと言ってくれてました。キンカメ産駒はそんなに好きじゃないんですけど、安定して走りますよね。上がりはそんなに弾ける方ではないようなので、こちらも展開的には好位にいた方が良さそうですね。調教も不安なし、調教師も仕上がったと言ってるみたいです。期待しましょう。

ポイント→距離は問題なし、今回の中で一番の実績馬、松山騎手騎乗

△単穴:タガノディアーナ  父:リオンディーズ 母:アルーア
(母の父:ディープインパクト) 長谷川 浩大(栗東)

騎手:和田 竜二

枠、馬番:8枠16番

〜サイアマンの決め手③〜

本馬は現在大注目の血統、エピファネイア産駒と同じ「シーザリオ」の血を引くリオンディーズ産駒の血統です。2000mでのレースでは最後で脚の伸びがイマイチだったようですが、あれから半年は経ってますので、心肺機能も成長しているでしょう。ここ2戦の上がりはメンバー最速です。鞍上は私の大好きな和田騎手です。クールキャット以外に1発あるとしたら本馬だけだと思っております。展開は、中段待機で脚を溜め、最後の直線で追い出す!いつかの高松宮記念の時のように鬼神の騎乗を見せて欲しいですね。

ポイント→リオンディーズ産駒、直近2戦の上がりは最速、調教◎

×連穴:エイシンヒテン  父:エイシンヒカリ 母:エイシンサンバレー
(母の父:エイシンワシントン) 渡辺 薫彦(栗東)

騎手:松若 風馬

枠、馬番:5枠10番

〜サイアマンの決め手④〜

本馬は、逃げ馬というところで買い目にしました。まだ重馬場の雰囲気が残る馬場状態では、先行馬が逃げ残る馬場でも充分有り得る馬場です。今回は同型がおりませんので、すんなり逃げてくれれば、3着残りも全然有り得ますね。この馬は調教はいつも良い方では有りませんが、父がエイシンヒカリなので、ディープインパクトの血も受け継いでいるわけです。最後まで良い脚を使ってくれると思います。展開は先ほども述べたように逃げですね。サクサク行ってもらいたいですね。

 ポイント→メンバー唯一の逃げ馬、重馬場

以上が、 サイアマンおすすめの4頭になります。

 有料記事をご購入して頂いた方に馬券をご紹介致します! 

 今週も一緒に競馬を楽しみましょう!🏇🇯🇵 🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?