目的達成型は必ず失敗し、目標達成型は成功する

成功するために一番大事なコト
それって時代背景が見えるコト
つまり時代背景が見える様になるってことだよね 

「時代背景がみえる」

もう少し言えば「時代背景が正しくみえる」
これは Charlie STYLE の重要な principle のひとつなんだ
時代背景ってのは見る人によって違ってみえる これは当然だね
じゃあその正しさってのはなんだろう
それは単純… 「自分にとって正しいかどうか」 とってもシンプルだろ

ただね
みんなも知ってるように 単純と簡単ってのは似て非なるものだよね

自分にとって正しいかどうかはどうやったらわかる?
そのためには少なくとも「自分が正しく見えてるコト」コレに尽きる
どうだろう キミは自分が正しく見えているかな
自分のコトが正しく見えているだろうか?

これからココでこんな風にCharlie STYLEをお披露目していこうかとおもってる

インターネットには素敵な成功法則がいっぱいあるじゃないか
ソレを発信してるひとたちも ソレを学んでるひとたちも
そのバイタリティーの凄さに感心するよ

バイタリティーをもって人生に臨む

いいコトじゃないか
ボクはそういう姿を見るのが大好きなんだ
そういう姿を見ていて気付いたコト
ソレがきょうのテーマなんだ

いまの時代背景をみていると「目的達成型」が多いんじゃないか?

結論から言うと
目的達成型は大抵失敗する

もちろんこれはボクの見解だけどね
ただ、あらゆる失敗を経験した人生のエキスパートが思うんだから
当たらずしも遠からじ… いやそれ以上だと思うよ

なので… 目的達成型はもれなく失敗するって言ってもいいと思う

目的達成型になるとどうしたって人生に裏表ができてしまうんだ
それが本音と建前になって… いつか自分自身に嘘をつくようになってしまう
だから
短期的には思い通りの結果が得られるんだけど
気が付いたら思い通りの人生になっているように思えない… そんな感じだね

コレがいまインターネットに溢れてる成功する方法の怖さだね

よく「どうなりたい」と「どうありたい」ってコトが言われるだろ
どうなりたいってのは結果だよね、じゃあどうありたいってのは?

コレを考えてみるときっとおもいしろいと思うよ

ボクはどう考えるかって?
もちろんコレは Charlie STYLE の重要なprincipleだからね
インターネットのどこかにあるから見つけてごらん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?