見出し画像

雲の上、鯨より短編果実凸

はじめまして、お久しぶりです
果実みのるワンダーランドの管理者赤林檎ですっ
私のワンダーランドへ迷い込んできてくださって、ありがとうございます!

今日は雲の上からですよ?
なんてたって、私の大好き鯨ちゃんのお話が実ったんですもの
Xに泳いできました、この鯨ちゃん
とっても可愛くて素敵で短編果実が実っちゃいました♪

許可をくれた作家:くものおうさんありがとうございます!
素敵な作品がXに沢山ありましたっ

それでは、いざ鯨に乗って行きますよー
雲の上の鯨物語へ、しゅっぱーつ🐳

フリー台本となります
食べる際の注意事項はコチラ⤵︎ ︎


『雲の上の鯨』

鯨が一頭、空を泳ぐ
何処か懐かしく思う、この空を
広大な空を悠々に泳ぐ
その姿は神々しく、我が物顔で鯨は泳ぐ
顔を出しては、大きく背伸び
ドーンっと大きく雲飛沫
見上げた空は懐かしく、また鯨が私を見る

「漁師の神…」

頭の中でカツン、コロコロって可愛い音が響く
ビーズが転がった

私の鯨は海ではなく、空を泳ぐ
雲の波に乗って、悠々自適に、そりゃ背伸びして泳ぐ
コツン、コロコロ…
「あぁっまた転がしちゃった」
ビーズは私の手から落ちて足元へ
机の上の未完成鯨
「今、泳がせてあげるからね」
一つ一つ、ビーズは吸い込まれていく
そう、雲に一つ一つ
貴方は雲の上の神様なの

鯨は涙を流す
それは、雲に吸い込まれて雨になる
「新作のビーズ手に入っちゃった」
バックの中にはキラキラ
だけど天気は生憎の雨、傘をパサリ
家に帰れば、鯨が待っていた
ひとつ、思いを込める
そう、セピアな思いを
懐かしい雲の上のお話を
泣かないで神様
今、私が帰るからね

鯨は大きな口を開けて食べ物を飲み込む
だから、漁師の神様と拝められた
両手に沢山のビーズ
小さな小さなカラフルなビーズ
カツン、コロコロ…
思いが募る
一つ一つの思いを鯨へ込める
茶色いセピアな雲を広げる
広大な鯨が泳ぐ雲だ
ザプンッと、大きく背伸びの雲飛沫
「思いは美味しい?」
私の神様

空を見上げる
そこには鯨なんて居なくて、ただの天気が広がる
手の中のビーズがコロコロ
頭の中の鯨が言う
''くものおう、鯨は泳いでいるよ''
「くものおう…」
''鯨が神様なら、君は王様さ''
鯨は泳ぐ
この広い空を、雲の上を
ザプンッ雲飛沫
あぁ、帰ろう
私の鯨が待ってる
セピアな鯨が泳ぐ

ドーン、ザプンッ雲飛沫
自由な空を悠々自適に泳ぐその姿は神その物
セピア色も懐かしく
今、手に触れてしまえそうな、そんな思い
ビーズで作られた鯨は、私の手の中を泳いで空へ帰る
広大な空を背伸びひとつ
コロコロと可愛い音を鳴らして転がるビーズ
いろんな鯨が机を埋めつくした
神様が雲を泳ぐ

私の机の上は、ビーズが転がる
ビーズが可愛い音を鳴らして鯨を描く
鯨は、悠々自適に私の作る雲の上を泳ぐ
セピアな思いを食べてドーン、ザプンッ
雲飛沫でコロコロ
白いビーズが転がる
「あぁ、また転がっちゃった笑」
暴れないで鯨さん
ちょっとは、落ち着いて?
そんなの知らぬが仏
''いくよ王様''

私の世界に、鯨が一頭二頭…
「神様が沢山…」
広大な空に、真っ白な雲
セピアな鯨がいう
''一緒に泳ごう''
「私も!?」
可愛い音を鳴らす、小さなビーズで出来た空
鯨の背に乗って泳ぐ広大な空に雲
セピアが波になって、私を突き動かす
ドーン、ザプンッ
これじゃぁ遊園地だ
思いがキラキラと輝いた

空に手は届かない
でも、確かにある私の中の鯨
セピアな思いを食べる鯨、私の神様
泳いで食べて背伸びして
風が吹く
ブワッと広がって雲が流れる
カーテンも広がり、ビーズがコロコロ
ドーン、ザプーンッ
白いビーズが雲飛沫
今日も元気な神様
ほら、仲間が来たよ
沢山の鯨
私と泳ぐ沢山の神様

セピアな思いは、鯨が食べる
色んな思いを込める
それは沢山のキラキラを象る
泳いで、私の神様
色んな人の手の中へ、ドーン、ザプンッ
私の手から人の手に、思いに触れて
鯨が背伸びをひとつ、雲飛沫
悠々自適に泳ぐ
ビーズがコロコロ
一つ一つ雲に、鯨に吸い込まれていく
この広大な雲を鯨は泳ぐ


読んでいただき、ありがとうございました!

やっぱり、鯨はいいですねぇ
もう、鯨大好きなんです!
死ぬ前にホエールウォッチングするのが赤林檎の夢でございます( 'ω')
そして、ビーズ刺繍がしたい赤林檎
ハンドメイドするのも夢なんです…(; 'ω')ゴクリ
鯨みたいに、大きな口を開けて果実をパクパクしますよ
そして、果実を沢山実らせますっ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
そんな優しい貴方に、広い空が降りますように

宜しければ、スキとフォローよろしくお願いしますっ
𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦🍎

▶︎私について(LINK)

▶︎X(旧Twitter)

▶︎YouTube果実みのるワンダールーム(朗読置き場)

▶︎here果実ビュッフェ(音声置き場)

▶︎エブリスタAliceの物語(小説置き場)

▶︎質問箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?