続・30代男性のコロナワクチン2回目接種後レポ(モデルナ)

本編です。

実際に経験をしてあってよかったものを羅列するので参考にしてください。


飲み物

ポカリスエット

最強、アクエリアスじゃダメだわ。なんだかんだで三日間で計900㎖2㌿と500㎖6本の合計4.8㍑飲んだ。(アクエリアスも別で2㍑飲んだ模様

マジでどうしようもない時に飲むポカリは本当に体にじんわり沁みるのでこれから2回目の接種を受ける人は多めに買おう!(近所のジャスコは500㎖が今日の段階で完売してたので品薄かもしれない早めの準備を

アクエリアスと比較すると寝起きとかで飲んだ時に口に残る嫌な感じがほとんどないからそのまま二度寝とかしても口の違和感で寝付けないとかそういうのがほとんどない印象。

病んでてて弱っている時って些細なことにめっちゃ敏感になると思うのでそういう些細なトゲは刺さる前に対処していこう。


解熱剤

自分に合ったものを事前に準備しよう(真顔

マジでこれ、アレルギー体質なのでバファリンとかロキソニンとかのよくある市販薬飲むと体調が急転直下で悪くなるので自分に合った薬を準備しておくのはマジ大事。

病院とかで接種した人は事前に薬をもらえるとかいう風のうわさも聞いたけどしんどくなる前に体が動くうちに準備はしておこう!


睡眠のために

保冷剤

いつか使うであろうと貯めに貯めた保冷剤を使う時が来たのです!

大きさは問わない。とにかく脇に挟んだり枕に置いたりあるとないとで寝苦しさが全然違うのでこれもあったらあっただけいい!準備しよう!

序盤は後述する冷えピタシートを切らしていた為、脇と頭、首筋の計4つ×3でローテをしていたが寝苦しさから十分な冷凍ができないまま登板という明らかなローテ崩れを起こしていたのであればあるだけ良い


タオル、Tシャツ

汗は異常なほど出るし、保冷剤を巻くのに使うしでもう布製品もあればあるだけ良い。

ほぼほぼ夏用のシャツを1周するくらいに汗をかいてヒイヒイしてました。



入眠導入の動画

クイズノック!(前述note参照)

マジでなんか暇つぶしみながら見ようと探すのも億劫になるくらいには倦怠感に襲われるのでもうこれでいいやと思える動画を探しといてください。


冷えピタシート

神いわゆるゴッド

保冷剤ローテが崩れたしらすどん個人軍の救世主。

もうこれに関しては、大人用のボックスを買っとけばマジで間違いなし

タオルと衣服がすれる感じとか保冷剤の水分がタオルから漏れてシーツがぐっしょりとかいうアンニュイな気分を完全に守ってくれるのはこいつしかいない。

準備不足で購入していなかったけど3回目の接種があるなら残り物があるけどもう1ボックス購入するぐらいには必須。


食べ物

うどん

もう困ったらうどん食えばいい。それくらい食欲ない時に食べるくたくたのうどんは上手い。なお味は覚えていない模様。

簡単に嚥下できるのは無気力時には本当に助かる。

冷凍うどんはちょっといいものを買っておくと幸せになる。


ウイダーインゼリー

しんどい時って噛むのがそもそも辛いので王道のウイダー。

品切れということもあり今回謎のラムネ味を飲んだけど「何も食べずに薬を飲むのはちょっとなぁ…」という罪悪感とかそういったものを全て洗い流してくれる10秒チャージ2時間キープは神。

これも少し多めに買っても最悪困らないと思うのでみんな買おう!


梅干し

食欲が戻ってきたときに無性に食べたくなった筆頭。

マジで効く

画像1

ほんとこれ。騙されたと思って買っておくといいよ


塩タブレット

個人的には記憶がないが夜中に塩を舐めている姿を心配されて翌朝枕元に置いてあったくらい汗でミネラルを失っていたらしい。

梅干しみたいにガツンと来るわけではないのでオススメ度合いとしては低いが夜中に塩を舐めている不審な行動をとらない為にも買っておいて損はないかも。



その他


家族

実家暮らしで感謝カンゲキ雨嵐となるくらいには助かった。

画像2


事前に父親が2回目の接種をしていたのでどんな感じになるのかの経過を知っていたこともあるが、本当に個人差があるので事前準備は不足だらけで何度も買い出しをしてもらった。

というわけで肉親に勝るものはない。

一人暮らしの方は、上記の記録を参考に準備をしてどうぞ



以上、参考になれば幸いです。

何かまた思い出したら追記しますのでこれどーなん?とかの質問があったら答えられる範囲で答えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?