30代男性のコロナワクチン2回目接種後レポ(モデルナ)

画像1

この時の俺をぶん殴りたい!(前口上

どうも。しらすどんです。

この度は、日曜日にワクチン接種の2回目を行った後、TLを何の参考にもならん駄文でお目汚ししてしまったお詫びと友人の皆様に数々のありがたいご自愛の言葉を頂いた感謝の念を込めまして簡単なレポを書かせて頂ければと思い筆をとらせて頂きました。

普段こういった文章を書きなれていない素人の駄文でありますが参考にして頂ければ幸いです。


8/15 接種当日

日曜勤務ということもあり7時起床。

朝食は茶碗一杯のご飯と目玉焼き、ソーセージ2本。

画像3

出社後、業務が思いのほか時間がかかり昼食をとる間もなく接種会場へ

14時過ぎに二回目の接種を実施。

一回目と同様思いのほか痛みもなく15分同僚とお喋りをして解散。

昼食をコンビニで買って帰宅。

買ったのはこれ

もちろん、背脂こってり。

普段なら

画像2

ラーメン発見伝のモブ並のおこちゃま舌なので満足するものの

し「あれ?お湯の分量間違えた?味薄くね?これが濃厚?」

という味覚の変化というか好みのずれみたいなのが今考えたらあったのかもしれない。(こちらを書いている時は現時点ではそういう変化は見られず、至って正常。)


ファミマの新商品にしてやられたかと少し悔しい思いをしながら疲れから横になる。

15:30 入眠

17:30 起床

目覚めのファーストインパクトは

画像4

左腕が疼く!!!!

一回目の接種と同様の反応と少し倦怠感もあるからポカリ買っとこぐらいの軽い感じ。この時あまり気になっていなかったが頭痛も出てきていたことをこの文章を書きながら自分のTLを見て思い出す。

画像5

普段から発熱の症状があってもご飯は食べられるくらい食欲に関してはかなり優先順位が高いのに夕飯は茶碗小盛1杯と肉団子二つ程と明らかに異常サインがビンビン。

やばいと思う反面、これで解熱剤とか飲んでワクチンの効果が薄れたらしょうもないから止めておこうというどこでエビデンスをとったのか分からない謎理論で薬の服薬はパス。


体調は悪いながらもRTAinJapanでリングフィットアドベンチャーを楽しむぐらいには元気だった模様。

画像6

これが終わったのがおおよそ20時前後でこの後またベッドで横になる。


22:30 起床

頭がくらくらして高熱からふわふわとした謎の浮遊感を感じるようになる。この時、図った体温が37.8℃と症状の割には低めの温度。

一生頭の中でリン・ミンメイの「0-G LOVE」のサビ前がリピートしてて寝んとヤバイのにあかーんと思いながらひたすら目をつぶって布団の中で悶えるアラサー男性の地獄絵図。

0:40~

いつ聞いても名曲。ヤックデカルチャー

画像7


この後、2時間おきに寝がえりの痛みと汗で気持ち悪くなったシャツの交換で寝て起きてを繰り返して翌日朝の四時。

外も明るくなったし起きるべと思って体を起こすと

 

画像8

このように明らかに「やっちまった」風邪の初期症状を自覚。

辛いもんは辛いんだからしょうがないと3口で食べれるくらいの大きさの塩結び食べてここで初めて解熱剤を服薬。

効いてるのか効いていないか頭クラクラ心ふわふわで再びベッドへ


画像9

ネムレン!(これはヘムレン

横になって何もしたくない。ソシャゲもログイン面倒くさい。といった完全に弱り切った状態に...

画像10


基本的に明るくても雑音があっても布団と枕があれば3分で即スヤ人間にとってはまたしても地獄が始まる。






画像20


でもそんな時僕のことを支えてくれたのは 僕の親父でもなく、そして、お袋でもなく、そう、


QuizKnockでした!


ほとんどの回は見ているため、答えをある程度覚えているクイズを垂れ流しにすることでほどよく頭を使い、ガヤもちょうどいい感じにうるさくて入眠するのに持ってこいでした。

寝苦しい夜困ったらクイズノック!これだけは覚えて帰ってください。

オススメの動画はこれ


他のも面白いから是非見てほしい。




閑話休題


※動画を見ながら寝落ち→

①汗のかき過ぎで喉が渇いて目が覚める

②寝返りの激痛で目が覚める

③寒くて目が覚める

大体この三つを選択肢を繰り返して昼になる。


昼は食欲が湧かなかったが家族に依頼をした温かい御饂飩を賞味。

この時もえらい薄味じゃん!一味ドバドバという普段からしているけど普段よりも更にやばいムーブをかましていた模様。饂飩を食べた記憶はあるが、味についてはほとんど記憶にない。

昼食後、熱は38.3℃とやっぱり症状は緩和せず再度解熱剤を服薬し、

上記※のループに戻る。


19時に夕飯ができたから食え!食え!とかっさまから貞子vs伽椰子の法柳先生によるお祓いシーンのごとく言われ食欲もないまま食卓へ

(法柳先生がかやさだの公式HPで紹介されてなくて草


茶碗小盛と唐揚げ1つと梅干ししか食べれねぇ…


もうこれやばいと思って熱を測ると



画像11


解熱剤を服薬しても38℃超えとるやんけ!あかん!といった状態に

試しに飲むの止めてみるかとまともな判断ができないまま自己判断をぶちかました結果


画像12

草生やしている場合じゃねぇ!

画像16

速攻で解熱剤をキメて布団に入るも寝たり起きたりを繰り返し基本はベッドの上でトイレの時だけふらふらと初代バイオのゾンビみたいに歩くのを繰り返しなんと!

画像14


画像13

熱は下がらず。というか全然良くならず。

食欲もかなり落ちた為、固形物を食べるのがしんどくてウイダーインゼリーの謎のラムネ味と解熱剤を飲んで再びベッドとの死闘へ

この日は3日目という長丁場になったこともあって万が一に備えてメモを取ったほうがいいかもと思って残したメモを見ながら推移を書いていくと


7:00起床 38.3 朝食(ウイダーインゼリーラムネ味)服薬

8:30起床 38.5 会社欠席連絡

11:40起床 38.1 昼食(素饂飩、梅干し)

14:30起床 37.7 トイレで起きた

16:10起床 37.5 喉が渇いて起きた、シャツ変えた

17:40起床 37.6 トイレで起きた

18:50起床 37.3 腹が減って起きた 夕食(茶碗一杯分のおにぎり梅)

そして

画像15

熱は下がったけど頭痛が止まらないというよう分からん展開に

画像17


画像18


おさまってくれーと冷えピタを頭と首筋につけて10時過ぎに布団に入る。

まさかの翌朝6時まで快眠!峠を越えたか!やったか!やったのか!?


熱はないのに頭がイタイイタイなのだった。

画像19


解熱剤に頭痛の鎮静効果を確認の上、しらすどん無常の出社を決意…。






以上、3日間の接種レポでした。

画像を張るのが楽しくなるくらいには健康体に戻りました。

(頭痛は残っていますが

次のnoteにはもうちょっと有益な情報を載せるので参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?