見出し画像

逆張りお姉様やめたい。

逆張りオタクって聞いたことあるでしょ、白瀬はあれなんですよ…。

流行ってるアニメは見ない、流行り廃れたら見たい、みんなやってるゲームはやらない。などなどは勿論の事。
パーフェクトブルー、シリアルエクスペリメンツレインの感想だったり考察が人とは全然違う視点だったりそうはならないでしょ!みたいな事を言ってたりする所ですね。
前者は本当に良くないなーって思うんですよ…。だって世間の皆様方、大勢の人の心に刺さる素晴らしい作品であるから流行ってるんですよ!?それを逆張りして見ないというのは大変良くない…。

これが私がただの一般人であればどうぞお好きなだけ逆張りお姉様していなさいとなるのですが…私は一人の活動者、作品を世に出す側の人間です。世間の皆様が求める物を知らずに何が作れるのか。ここで私が言いたいのは流行り物に乗っかってそれっぽい粗製濫造しろって事ではなく、分析をするべきですよねっていう話。

こういうアニメが流行ってるのは一体皆様どこに、どのような魅力を感じているのか?
何故老若男女にウケているのか、分析し、自分の中に落とし込まないと、活動も作品も、ただの自己満足の域を出ないというか。
私、5月くらいまでは登録者様も69とかそのレベルで、勢力的にどんどん活動するぜ!みたいなタイプではなかったんですよね。
それがいつしか見てくれる人が増えて、周りにも人が増えて、自己満で終わらせたくない!皆に見てほしい!ってなってるんですから、逆張りしてる場合ではないんですよ。
皆が欲しい物、好きな物、自分の手で作り出していかなくてはならない、ただ好きなように適度にやるより、皆様が喜んでくれる物、楽しんでくれる物を作りたいんです。なので今後は流行ってるアニメとか、曲とか、ゲームとか、ちゃんと取り入れたいなってめっちゃ思います。できる限りにはなりますけれどもね。

とはいえもう皆様お気付きの通り逆張りし続けたせいで趣味がとにかくニッチなんですよ…一部にカルト的人気を誇るだとか鬱アニメだとか、単純に見て、聴いて、即分かる!みたいなものにあまり触れてこなかったっていう…。ディズニー映画とかも好きなものはすごい好きだったりするけど、音楽もアニメもその他諸々も陰鬱なものばかりが好きで、もっとこう、流行り物を摂取できる体質になりたかったなぁっていう思いがありますね〜。

例えば今流行りだとブルーアーカイブとか、じゃんたまとか、ニケとか…?何も知らない私ですら女の子かわええ!最高なキャラデザばっかじゃん!みたいなのがすぐに分かるじゃないですか。ストーリーとかもまだ分かってないけど、ブルアカに関してはあまりに周りの方々皆さん好きすぎて先生が変態みたいな評判流れて来るし、勉強しないとですね。

逆張りやめたい本当に!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?