見出し画像

似顔絵アイコンをビクシーさんに作成していただきました

今日から全身赤タイツのアイコンになりました

趣味のゲーム繋がりのビクシーさんに、
アイコン画像の作成を依頼して、
作っていただきました。


ビクシーさんのページです。

もう何年くらい前なんだろう。
相当昔からTwitterでは交流のあった方です。

音楽活動・イラストと、多彩な方。



昔から紫の全身タイツの自キャラが、
強烈なインパクトで特徴です。

なので今回は、自分のアイコンも
赤い全身タイツにしていただきましたw

いや、なんとなく目立って目に
つきやすそうかなと。


あとは、

「全身タイツのアイコン使ってる
人なんていないでしょw」

という軽いノリです😉



まずは下書きの段階

とりあえず、アイコン画像作成の
依頼をして、お金を振り込み。

完成後でもいいと言われましたが、
まぁ先に払っておいたほうが
いいかなと。


次は、自分の画像を数枚ほど
いろんな角度から撮影して、
ビクシーさんに送信。

そこから下書きしていただきました。

自分でいうのもあれですが、
相当似てますw

ビクシーさんいわく抽象化したほうが
印象付くいうのもあるとご提案が。

あとは、施設警備っぽさを外さないために、
制帽とネクタイしてますw


で、抽象化した最初の下書きがこれ。

サイコパス感ぱねぇw



その次に清書の下書きに移行

さっきのサイコパスっぽい下書きの
感想で、目はあったほうがいいか
ないほうがいいか自分が聞きました。

すると、では両方描いてみますと
両方描いていただけました。

それがこれ。

たしかにリアルっぽい画像より
印象付いた感じがする


これが個人的にものすごくピンと
きたので、このまま着色して
いただきました。

というか、サイコパスっぽいのと、
口がちょっと開いてる画像まで
作成していただけました。



そして着色、完成

完成した3枚がこれ

先程の清書の下書きに
色がつきました
サイコパスっぽいほうにも
色がつきました。
これが1番インパクトはあるようなw
口の開いてるバージョン


この3枚を気まぐれに変えていく予定。


さらにさらに、
オマケでテーマ画像まで作っていただけました。

普段の記事はこっち
お酒とかの記事はこっちになりそう


これだけいただいて、
お値段4000円。

てっきりアイコン画像1枚だけだと
思ってたので、5倍もお得感が(*´∀`*)



なお、自画像アイコンのご依頼はTwitterの
ビクシーさんのページからメッセージを
送ることでできます。

お支払いは振込・Amazonギフトカード
どちらでも可とのこと。

今まで300人ほどの似顔絵を描いたことがあるらしいです。
正式にお金もらって書いた人は10人くらいとのこと。


Twitterでは、日常の4コマ漫画が
多めです。

NOTEでも同じ漫画でいいので、
掲載していただきたいところw


そんなわけで今回は、アイコンが自画像に
なったご報告と、絵師ビクシーさんの宣伝でした。



それではまた😉







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?