【三陸CF2019 #2】美味しい牡蠣と感動フィナーレの2日目。

こんにちはシラケンです。もう当日から1ヶ月くらい経ちますが、今更ながら三陸コネクトフェスティバル2日目のレポートをさせていただきます!遅れちゃって申し訳ない!

1.開始までのスケジュール

※備考:朝謎に起きられない
8:05 出発
天気:晴れか曇り、花粉かな?少し鼻水。
あとは1日目と同じ
記事を書くために2日目もメモしながら。三鉄でWordなうの図。画面反射でオイラなう。

画像1

2.催し物

臼澤鹿踊り
鉄道むすめトークショー
アニソンDJライブ
スペシャルバンド
エンディング

3.臼沢鹿踊り

まずは「臼沢鹿踊り」(うすざわししおどり)。やっぱり元大槌町民だったこともあり、見慣れた光景。懐かしさを感じるとともに、ちっちゃい子供達が頑張って踊ってたりしたのがすごく印象的でしたね。

4.鉄道むすめトークショー

1日目にあった、「鉄道ダンシ」の女子版的な!登壇したのはそれぞれのキャストを務めた中村繪里子さん、藤村歩さん、進行役のおなじみ佐藤ひろ美さん、コスプレイヤーの雨音さん。今まで鉄道ダンシしか知らなかったのですが、今回知ることができました、そしてファンになりましたね。このプロジェクト自体は結構前(初代DS発売頃だっけ?)らしく歴史は長いそうで、なぜ知らなかったのかと自分に対して疑問を抱く(・_・)
終了後にコミックいわての写真も撮ってきました!これから少しずつファン活始めます笑

画像2

現岩手県知事・副知事ともにオタクだそうですよ。嬉しいね!(岩手県知事責任編集!を見ればわかりますね。)

お昼!

えっとね〜牡蠣食べました。(お昼はこれだけで済ませましたw)
100円だったかな?もうトゥルンと口の中に入ってきた。ほんっとに美味しかった。本当に。マジで美味しかった(もっと食べたかったけど我慢

画像3

5.ミヤクラDJ(アニソンDJライブ)

2日目もありました!ミヤクラDJライブ!ただ、2日目のセトリは1日目に比べて個人的にあまり知らない曲が多かったなって印象でしたが、それでも楽しめました!やっぱりみんなでアニソン聴いて盛り上がるっていいですね。

6.スペシャルバンドライブ

「スペシャルバンド with 櫻川めぐ、倉知玲鳳 ステージ」と題して、Raychellさん、大塚紗英さん、工藤晴香さん、夏芽さん、志崎樺音さん、櫻川めぐさん、倉知玲鳳さんが揃って登壇。キャスト豪華すぎませんかこれ。

6a.友人と合流

前からちょっとだけ計画を立ててました。1日目はさすがに無理でしたが、2日目はバンドリ声優さん出るのもあってなんとか、と部活終わり次第速攻で三鉄に乗って大槌に駆けつけてくれました!TwitterのDMとかで連絡取り合ったりして、ホールで無事に合流できました!

6b.ライブ1

最初はメンバーの一人ひとりで歌を披露。個人的にさえチ(大塚紗英さん)がハロー快晴!を披露してくれたのが嬉しかったね。これレア(?)らしいですよ!聴けてよかった!

6c.ライブ2

もう最高でした!RASとRoseliaとポピパですよ、もうこんな豪華なコラボ滅多にない!もうやっぱりインパクト絶大。会場が一気に盛り上がりましたよ!最後の曲はRADWIMPSの「前前前世」。やっぱりみんな知ってる曲だけあって会場が一つになりました!

7.エンディング/その他

とうとうきてしまったエンディング、閉会式。ここで平舘さん、号泣(笑)
どうやら去年も号泣していたようで、今年もか!的なこと言われてましたが、やっぱりこうやって頑張ってやってきたものが無事成功できたっていうのは感動するものなんだなと思いましたね。俺も大声で「ありがとーーー!!!」って叫びましたよ。本当に楽しかったし、いろいろと勉強になった2日間でした。平舘さん、佐藤さんをはじめ、出演者の方々、スタッフの方々、本当にありがとうございました!

ということで、「三陸コネクトフェスティバル2019」の2日間のレポートをさせていただきました!大槌、三陸、岩手県、とってもいいとこなのでみなさんもぜひきてみてくださいね!来年の三陸コネクトの開催楽しみにしてます!

三陸CF公式: https://3riku-connect.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?