見出し画像

白髪を抜き続けて10年以上経って

画像1

最近白髪を抜き続けて思う事話します。暇です、本当にヒマになりました(;´Д`)コロナの影響は正直キツイです。遠方からのお客様も来店されなくなりました、それでも何かしないとと前から頭の隅にあった「この技術を伝えないと」と。私がやり始めてから多方面でポツポツと増えた「にわか白髪抜き」との区別。ここをハッキリとさせる思いで動画を撮る事にしました。

白髪を抜くと良くない?

そりゃそうですよ(笑)言われなくても分かります。でも世の中には様々のな思い、考えがあります。「染められない人」「染めたくない人」「染めたら負けw」色々、多種多様です。その方々の想いで10年以上抜き続けてます。だた白髪を抜いてるだけではありません、利益は商売なので皆同じですが、私の思いはちょっと違います。プロの理容師の判断はお客様と合わない事もあります、白髪抜きよりも薄毛が進行してる場合はAGA対策を優先に勧めます、今は良い薬があるので効果出ます、白髪も増えます。利益関係なく白髪抜きをお断りして育毛を伝え続けます、それが私の考えです。それでも白髪を抜くご希望があれば抜き続けます。今の育毛効果は見てわかります!ご自身でも感じられます。下の写真は、毎回同じ長さなので髪にボリュームが有り、毛が太くなったのが分かりますね!

画像5

               4ヶ月前

画像6

               4ヶ月後

画像7

               4ヶ月前

画像8

               4ヶ月後

日本一とは

日本一とは簡単話です、今ある他の白髪抜きのお店は私の2番手3番手です、私のを真似てやり始めたからです、それは皆さん知ってると思います、お客様も理解されてます。京都からあるお客様が来ました、全国の白髪抜き店行って最後に当店に来られました。抜きました、お客様が一言「ここが一番早い、見た目の白髪も無い!他と比べ物にならない!」との事です。抜くのは誰れでも出来ます「正確に早く抜く」≒「短時間で安く済む」お客様のメリット他ならないです。

10年以上白髪抜き続けた技術とは

人は白髪を抜きます。人にお願いするか、自分で鏡を使って抜きます、初めてのお客様は驚く方も居ます、抜く速さに(笑)なので、ちゃんと白髪だけを抜いてる事を証明する為に1本、1本、白髪を抜いてお見せこともします、これがゆっくり時間を掛けて抜くなら子供でも出来ます。ここでプロが抜くと黒髪を抜かず白髪だけを正確に1時間で500本以上抜く技術があるのです、痛みを軽減しながらの抜き方等様々な技術が有ります。大切なのは白髪抜いた後の「アフターフォロー」ここはとても重要です「ただ抜きました」では意味が無いです、お客様の最良な答えはプロが伝えます。白髪を黒いタオルに置いてをネットに出したのが多分日本で私初めてだと思います、今は皆さん真似してやってますけどね(笑)

画像2

女性の方必見です!60歳以上でもバージンヘア?

当店にはいます男女共います。お客様の9割がバージンヘアなので知り合い、会社の方々から、髪が黒すぎて不思議がられます(笑)「綺麗に染まってるね、何処で染めたの~?」「白髪全然ないね」抜いた後カットに行くと同じくビックリされるそうです!あれだけ有った白髪が無いと。特に女性のお客様は見えない「後頭部の白髪」が気になるようです、upスタイル髪を結ぶ時に、後ろに立たれると見えてるのかと心配になります。白髪が無いと染めムラも解消します、白髪が浮いて明るく見える事も無くなります。白髪を抜いて染めたとしても綺麗に染まる事は言うまでもありません、これらすべて解決します。私の抜く技術は「ごまかしや」「抜き残し」等の事はしません、抜いた後一言お帰りの際に言います「ご家族や知人に白髪が無いか確認してもらってください」と。2回目来た時の答えはいつも同じです「家族に見てもらった、白髪が1本も無くなってた!めっちゃビックリしてた!他の店とは違う!」いつでもご相談下さい、メール、お電話、TwitterDMなんでも構いません、髪のプロと白髪抜きのプロが分かりやすくお伝えします。

ある女性のお客様お話

白髪抜きを初めて3人目の女性のお客様、Yさん。当時大学生でした、それはとてもとても白髪が多くビックリしました。染めらて、縮毛矯正もされて強いクセ毛で、髪も多くこれは抜いて良いのかと...でもお客様から全部抜いてほしいとの切なる思いが伝わり時間と期間を分けて抜きました。3回・期間3ヶ月・時間約5時間30分掛かりました、総本数は約2000本以上は抜きました。実は抜いてビックリあの強いクセ毛がほとんど無くなりサラサラストレートヘアに様変わりです、こんな事になるとは私もお客様もビックリです!あの強いクセ毛の原因は白髪だったのです!今もサラサラツヤツヤストレートヘアです(´艸`*)この後お客様がどのようになられたかは言うまでもありません。たしか、当時告白も無いし、された事も無かった、お付き合いも無かったという事。そんなお客様も一児のママさんです(≧▽≦)今は2時間30分から3時間ぐらいで抜き終わってます。下の写真を見てください、毎回2000本以上抜いてます、薄くなってますか?おかしい所ありますか?めっちやツヤツヤストレートですよね~(≧▽≦)

画像3

なぜ理容師に限定してるのか

今回この技術を理容師限定にしたのは同じ技術者なら応えてくれるとの思いです、美容師も考えたのですが今の気持ちでは理容師限定です。無資格は論外です、このコロナ禍で最低でも衛生管理の資格のない人に伝える事は出来ません、とても怖いです。「店内清潔」「消毒完璧」「感染症対策してます」て、言われても、言える資格が無いのに信じられません。理容店美容店は保健所の店舗検査が必ずあります、抜き打ちで来ます。なので常に「衛生管理」万全でないとダメなんです。理容師「紫外線消毒器」「煮沸消毒器」「アルコール消毒液」「次亜塩素酸ナトリウム消毒」これらが有っても、設置されても「安全とは言えるのは有資格者」だけだと思っています、間違ってたらすいません。

画像4

今後について

全国に私の技術が伝わって行ったら良いなぁ~と勝手に思ってます(笑)このコロナ禍で理容業界も大変と思います。まず、お客様や知人でご自身で白髪を抜いてる方や、お客様から今も少し頼まれて抜いてる理容師方々、本格的にやってみませんか?白髪抜きは男性のお客様だけではありません。女性のお客様もいます、白髪抜きとセットでレディースシェービングもやる事も普通になってます。もし興味がありましたらメールやTwitterDMにご連絡下さい、お待ちしてます。(緊急事態宣言の為募集は一旦中止します、改めてこちらから動画Twitter等でご報告いたします)

これからご希望のお客様へ

いつでもご相談下さい、メール、お電話、TwitterDMなんでも構いません、髪のプロと白髪抜きのプロが分かりやすくお伝えします。画像や動画なら更にわかりやすくお伝えます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?