見出し画像

最近ヒューマンビートボックスばかり見てる

最近、 #youtube で Rofu さんという #ヒューマンビートボックス のアジアチャンピオンという肩書きを持つ #Youtuber (でいいのか?)の動画が好きでよく見るんですが。

当たり前だけど、この人たちヒューマンビートボックス大好きね。
自分たちでももちろんやるし、Live映像見てもすごいなーと思いつつ他のヒューマンビートボックスの動画の解説をする姿が、微笑ましくリスペクトを感じる。

#Rofu さんのチャンネルがこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQMnJQyQd-I9-M2tDM7i1DQ

昭和末期生まれの僕ら世代にしてみると
ハモネプで「ボイパ」としてヒューマンビートボックスを知り
一時期、CMでも話題になったAFRAさん
https://youtu.be/XhUHxUgqQFc

そしてそして僕が大人になってからだけどDUB FXというストリートでヒューマンビートボックスをループで重ねて曲を作る動画がそれはそれは格好良くてですね。そもそもDUB STEP好きだけど、音も構成も雰囲気も大好き。
https://youtu.be/MJpQx57uoRc

是非RofuさんにはDUB FXも解説いただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?