見出し画像

EvK紹介記事

はじめまして。シャドウバースチームEvK所属のシラ(@DdQ_sira)と申します。

EvKは現在公募中です。一緒に活動したい方は是非応募してください!(詳細は記事一番下にあります)

さて、今回新たなチームメンバーを募集するにあたって、EvKってどんなチームなの?どんな人が所属してるの?という声を頂いたので僕の独断と偏見でチーム紹介をさせていただきます。

EvKとは

EvKとはEverything is Kaleidoscopical の略で、万物は流転するという意味があります。常に実力を上げていこうという思いが込められています。
私たちはシャドウバースのオフライン大会で実績を残すことを目標に活動しています。週4-5の頻度で夜〜深夜にかけて通話をし、画面共有を行ってプレイングの研鑽を行ったり、デッキ構築や持ち込みの相談などを高いレベルで行っています。ここ1年間では毎回RAGEプレーオフ進出者を排出しており、ファイナリストを排出することもできました。
RAGEを中心として勝ちたい人に是非おすすめしたいチームとなっております。


普段の様子

一番よく更新されるチャンネルはこのプレイ相談所というところです。

択チャンネル

プレイで迷った場面をアップして、他のメンバーと意見交換できるチャンネルです。以下の様に多くのメンバーから意見をもらえ、自分にはない考え方を発見することができます。

画像A

画像B


また、今期はRAGE前にチーム内戦を行い、デッキの調査も兼ねながら、チーム全体としてのレベルアップを行いました。時期中は日夜対戦募集が行われていました。

画像C

以下の様なデッキごとの勝ち負けを毎日記録し、RAGEに持ち込むべきデッキをみんなで共有していました。

画像F

感想戦も充実していました()

画像D


他にも、DSALに参加しています。通話はいつでも盛り上がります。ワイワイしたい方、チーム戦に興味のある方は是非参加して欲しいです。


(※シラが何も説明しないため、この部分はリーダーが加筆しました。以下シラによるメンバー紹介になります)




メンバー紹介

チームリーダーのピュア(@pure3707)彼は三代目Everything is Kaleidoscopicalのリーダーにして通称”ぴゅあちゃん”

某今期プロリーグMVPに顔が似ている。
特技はモノマネで毎期可愛いキャラのボイスを見つけてきてはチームメンバーに披露している。
第11期レートにおいて79位にランクインした実力者。普段はチームをまとめる人格者でチームメンバーからの信頼も厚い。しかし、彼女の話題になると彼女持ちからのマウントにさらされヘラる。gantzさんのGF前日であろうとヘラった。

DSAL当日に酒を飲んで暴れ、メンバー全員からミュートにされる実績を持つ。

彼女募集中
シャドバクイズ大会予選3位本戦2位


画像29



しどらん(@shidoran_sub)常に冷静なチームの大人枠的存在。DSALで酒に酔ったリーダーに代わりまとめ役を務め、影からチームを支えてくれた。プリコネではクランランキング一位のチームで個人2位になったりとプリコネではチーム最強。ウィッチの名手だが、レートでウィッチ以外の勝率が2割を切り(笑)、勝ち切れていない。

画像2



みぎいぬ(@Righting_Dog)秘術デッキを好み、Tier外のデッキの開発が得意。EvKのアイコンを書いてくださり、チーム初期からいる古株。最近は卒研で忙しくて顔を出せていなかったが、それでも木シャドに登壇するなど精力的に活躍している。

公式実績:SFLプレーオフ進出

画像9


tomato(@tomato_sdv)チームのマスコットキャラ的存在。RAGEは複数回Day2進出、レートでもランキングに入ったりとアベレージは高い。今期だとネクロミラーが上手い。(※択を外しまくってるが引きの強さでカバーしている)

趣味はリーサル逃し

画像3

公式実績:STRマネーフィニッシュ



きゃみー(@sv_cammie)関西に拠点を置く実力派プレイヤー。趣味はタピオカとボードゲームと風俗巡り。よく女の人との噂を聞くがチームリーダーにマウントをとっていないためセーフ。

バフカード一覧ロイヤルの開発者。

画像32

画像4

公式実績:OOTマネーフィニッシュ



KinD(@kind_sv)自遊空間vol.2優勝にして2択の玄人。構築と2pickを掛け持ちしながらチャレマスをとった。今期は密林エルフを使用し、チーム内戦1位。レートでも密林を使用し、「密林はドラゴンに有利」と使う場面の来なそうな名言を残した。

画像5

公式実績:自遊空間タッグvol.2優勝 地方大会優勝1回




ASworld(@ASworld_) 公式実績の塊。口癖は「不利対面は埋めて勝つ」。おちゃらけたところもあるがShadowverseには紳士。ROGプレーオフ決勝でぼんち選手に負けてしまうが「レディファーストしちゃいました」と笑顔で言えてしまうイケメン。gantzさんのGF前日のチーム通話で奥さんとの仲睦まじい音声が流れてしまいぴゅあちゃんの心を壊した。

公式実績:RAGE 2019 ROG Autumn プレーオフ決勝/ JCG 6th Vol.13 優勝/ JCG ミリオンカップ 2pick ROG ファイナリスト / 地方大会プレーオフ×2/DAY2×5回/Rampage 優勝2回/ Ratings第8期後 32位

画像6




かみうた(@kamiuta_shime)チームの大人枠。良識があり、頼りになる。今季行われたチーム内レート内戦では結果のまとめ役をやってくださった。ミリオンカップを始め、JCGでのアベレージが高い。そろそろRAGEでも大きな結果を出してくれそう。

公式実績 JCG STR ミリオンカップ マネフィ(32位タイ) JCG ROG ミリオンカップ マネフィ(16位タイ)

画像7



gantz(@gantz_poke) RAGE.VECファイナリスト。またの名を「かきく」というが、その名前は地方大会で名前アウトを喰らった時に2代目リーダーが命名した。その恩恵からか(?)、後手6トートでプレーオフを勝ち上がり、ファイナリストとなった。野球とポケモンに詳しくオフ期間はいろいろなことをしているらしい。

EvKエロゲ部門にて活動しており、オススメは花咲ワークスプリングで推しは琴吹ヒカリちゃんだそうです
公式実績:地方大会神奈川優勝 RAGE VEC ファイナリスト

画像8



ジャム(@hhukkar)仕事の都合で通話の頻度は少ないが、やり込み量はすごい。レート環境に住んでいると言っても過言でない。

画像12


かえで(@Kaede_mofmof)チームのアイドル。初代リーダーの推薦により加入。ランクマモンスターで、おそらくチーム内で一番ランクマッチをやり込んでいる。気付いたらランキングに入ってることはざら。

画像13

ソラ(@srkvta_sv)北海道在住のプレイヤー。言語化が得意で、デッキの回し方、勝ち方、カードの採用理由などをいつもまとめてくれる。新環境が始まった瞬間にメンバー全員お世話になる。

EvKは対自然ネクロはトート埋めたから何しても勝ちwとか、6トート最強っすの様なふざけたことを言うメンバーが多いため、本当に頼りになる。


画像H

以上はソラさんのメモ。(一部抜粋)

画像10

※参考

画像I


おおやま(@nG_maxspore)他TCGで活躍していた経験があり、強いデッキを強く回すのが得意。

最近はとある人物のYouTubeをめちゃめちゃ見てる。

画像11



ひーちゃん(@Alice_Elfmaster)EvKの影の支配者。裏からリーダーを操っている。構築、2pick共にアベレージは非常に高いが勝ちきれていない。RAGE本戦Day2手前負け。RAGEのサブイベント2pickプレーオフ手前負け。前期地方大会第3位×2。JCG Shadowverse Open 12th Season Vol.38 3月5日 ローテーション大会 決勝トーナメント2回戦負け。ES万博杯予選決勝負け。じゃんけん勝ち3位。デッキ構築が得意だが、毎回渡したチームメンバーが勝って本人は負けてる。RAGEで勝ちたい人はひーちゃんからデッキをもらいましょう。

ちなみに自遊空間vol.2準優勝

画像14


まっつん(@Mattsunlife)3浪生

画像29

画像30


画像31

※本人の要望により削除



白狼(@hakurou_sv)RAGE STR ファイナリストの実力者。ロイヤル環境を勝ち抜いたこともあり、ロイヤルに関してはチームで1番頼りになる。一見健常者に見えるが、それは表の顔であり、チーム内では事あるごとにマウントを取ろうとする、共有スプレッドシートにいたずらをする、まっつんをいじめる、ぴゅあちゃんを除名しようとするなどEvK内でもトップクラスの問題児。

DSALなどのチーム活動に積極的に参加してくれるので、その辺はとても助かるが、普段の立ち振る舞いでやっぱり問題児扱い。


画像16

公式実績:RAGE shadowverse 2019 Summer ファイナリスト



はがまる(@hagamaru_)DSAL妖怪ネクロ0-4。陽キャぽけもん。常にシャドバ女子と遊んでいる。趣味はぴゅあちゃんに彼女マウントをとること。パパに買ってもらったLEXUSを華麗に乗りこなし、各地の地方大会に出没する。
実績は大阪地方大会決勝にて銀髪幼女(ティナ)さんに負ける。

画像E

画像18

公式実績:地方大会 準優勝,3位|RAGE day2×4|マネフイ×1|JCG WGP予選2019 best1



ひまたそ(@hima_tyan_shdv)DSAL式神1-3。陽キャぽけもん。初めは明るく紳士的な性格だったが、最近ではぴゅあちゃんをいじめたり、まっつんにマウントをとったりしてだんだんと本性が出てきている。仲良くなることはいいことなのでもっとチームメンバーにマウントをとっていってもらいたい。

画像19

公式実績 全クラスMaster&Lv.150称号コンプ!!!!


ニノ(@Nino__sv)公式実績の塊。大人しいがお調子者。Twitterはだいたい荒れてる。

リーダーがポケカ関連ツイートをすると必ずファボしている。もしかしてポケカ の方がお熱ですか?

画像20

画像21

公式実績:東RAGE OOT プレーオフ準決勝進出/ES地方大会 3位×1/JCG 優勝×1



春市(@dragonsstrongte)RAGEアンリミ大会の優勝を引っ提げてEvKに加入した。チームメンバーの名前を勝手に借りてレートで使い、その名前のまま勝つ人。本当は優しいが、やってることが全てゲスい。Shadowverseはなんだかんだ勝ってる。一緒に麻雀やってくれる人募集中。

画像22

公式実績:マネフィ2回







Rさん(@R_sv_6)ウサギたちも意気消沈の人。EvK2代目リーダー

画像23

公式実績:ESCS関西地区代表



SakuyaN(@sakuyan_sv)EvKを作った初代リーダー。口癖は「鳥取県は都会ですよ」「Ruby10さんが強いって言ってました」。声が高く、通話でやたら目立つ。

そらりあんさんのファン。ことあるごとにアプローチしているが、いい結果になったことはない。

チームに加入してほしいらしい。

画像24

公式実績:RAGE 2pickイベント優勝



ごろりの左脳(@Gyarann_Do_2)フォロワー2万。2代目の誘いにより加入。元大手で実績の塊。プリンをよく爆発させてる。EvKに所属してだいぶ経つがJCGの登録名はSRGのままになっている。

画像25

公式実績:シャドバフェスアンリミテッド大会2018 優勝/JCG ローテ3位×1アンリミ2位×1 3位×2 pick3位×2 /ローテ20th3位/地方大会3位



ビーストまんじゅう(@OQvk2777)はがまるさんと仲がいい。最近加入したばかりでまだまだわかっていないことも多いが、このやり取りからするにいずれぴゅあちゃんをいじめだすと思われる。

画像26

画像27

公式実績:RAGE day2×6 SFL OOT マネフィ ROG プレーオフ



ちゃんへい(@chanhey3)みかんLOVEの人。公式に認められてる。最近加入した。

チーム最年長であるため、常識人枠として活躍して欲しいが、ひーちゃん、まっつん、白狼に汚染されて問題児路線に歩みを進めている。ぴゅあちゃんの悩みのタネになる日も近いかもしれない。

画像27

画像28

公式実績:JCG優勝、準優勝、UCLプレーオフ



最後に

以上、EvKのメンバーをご紹介いたしました。

現在公募中ですので、興味を持ってくれた方は是非応募してください。
募集要項のツイートはこちらになります↓

たくさんのご応募、お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?