LoRのチャンピオン”ティーモ”のセリフがかわいいけど弱い。。

LoRのチャンピオンに登場する”ティーモ”隊長。

使ってみると、実はあんまり強くなくて使いこなすには相当の技術が必要だと思う。それでも”ティーモ”隊長を使いたいんですよ。

たまに対人戦でも”ティーモ”隊長だけ使っているデッキと対戦することあるけど、正直あんまり強くない。


”ティーモ”隊長の魅力はやっぱり、可愛らしい画と声!

「キノコの置き方が大事なんだよ」

「外の空気は最高だぁー」

「同じものください。」

「偵察開始!!」

「もっとだ!!」

「気づいたときにはもう遅いよ」

「これ持って!」

「何を見つけた?!」

「ただちに!!」

「偵察隊を見くびるなよ!」

”ティーモ”隊長のセリフを書いてみた。。

使ったことある人なら、必ず聞いたことあると思います。


ここからが本題ですけど、私は”ティーモ”隊長オンリーのデッキを作りました。王道に”ワンプの群れ”・”キノコ売り”・ワンプモドキ”そして”キノコパーティー”をふんだんに入れたデッキ。

相手のデッキを毒キノコ祭りにするデッキですけど、このデッキはうまく機能しません。毒キノコをふんだんにする前に、こちらが先に力尽きます。。


どうしたものかと悩んでいると、対戦相手の”ティーモ”デッキがかなりいいなと思い、そのデッキの特徴だけ書きたいと思います。

そのデッキは”アイオニア”との2地域デッキでした。

”アイオニア”のカードで重要なのは【均衡の先導者】!!!

このカードは能力”忠義”が発動すると、デッキからコスト1の見方を2体召喚できるのです。

そのデッキはおそらくコスト1のカードを”ティーモ”1種類にしていると思います。

でも”ティーモ”の地域はピルトーヴァー&ゾウンなので、忠義を発動するためにはデッキをアイオニアで埋め尽くす必要があります。

おそらくピルトーヴァー&ゾウンのカードは”ティーモ”だけ?!


なんとも”ティーモ”愛に溢れたデッキではないでしょうか?!

さらにこの”ティーモ”の使い方をすると、場に”ティーモ”が3体出てくるという可能性もあります。

本来、場には1種類のチャンピオンは1枚しか出せないのですが、この使い方だと3枚場に出すことが出来ます。

他の毒キノコカードはあまり入れすぎると、うまく発動できなくなるのが欠点ですが、”ティーモ”3体でタコ殴りにして、相手のデッキを毒キノコ祭りにしたときは、さぞ気持ちがいいでしょうね。


私も早く真似して作ってみたいデッキです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?