見出し画像

2022年5月6日 寒川町その2 梶原景時ゆかりの地その2

2022年5月6日 寒川町その2 梶原景時ゆかりの地その2

梶原景時ゆかりの地その1のつづきです。 このあたりが梶原景時館址だったようです。 説明看板や宣伝ののぼりなどいろいろなものがあります。

画像1


画像2

当然「鎌倉殿の13人」のポスターもありますw。

画像3

説明看板です。 内容は思いっきり「鎌倉殿の13人」のあらすじのネタばれかもです。 まぁでも誰がどうなるかだいたいWikipediaで確認してからも「鎌倉殿の13人」楽しめてるから、自分は問題ないと思ってこうゆうのいつも読んでます。

画像4

地元だからなのか梶原景時について肯定的な内容のように見受けられます。

画像5


画像6


画像7


画像8

上記の場所から少し離れたところにも梶原景時館址として説明されている場所がありました。 鳥居が目印です。

画像9


画像10


画像11

なにげに「浩宮徳仁親王殿下御成記念」と書かれた碑もあります。

画像12


画像13


画像14

梶原景時ゆかりの地、以上です。 いくつかあった丁寧な説明看板の内容、自分としては楽しめました。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?