見出し画像

KNOTFEST JAPAN 2023 2023年4月1日

KNOTFEST

KNOTFEST行ってきました。

会社の先輩の運転で幕張まで連れて行ってもらいました。 先輩ありがとうございました。

デカいイオンの前の駐車場です。 

いい天気で広々していたのでなんとなく写真撮影しました。


会場です。 昼の12時ぐらいに着いたので、自分たちのオープニングアクトはBAND-MAIDとなりました。

基本的に日本のアーティストの写真・動画撮影は禁止、海外のアーティストの写真・動画撮影はOKのようでした。 一律に日本のアーティストと海外のアーティストとでルールが別れている印象だったので、お国の法律とか契約関連の差?

見たいバンドや知っているバンドのライブを見ながら、ヘッドライナー出演の時間まで待ちます。

In Flamesのライブです。 個人的には、声と楽器の音のバランスが一番とれている演奏に聞こえました。 In Flamesは2枚のアルバム持ちです。


TriviumのライブはヴォーカルのMCがサービス精神いっぱいでしたw。  Triviumば1枚アルバム持ちです。 


Slipknotキター

Slipknotは思っていたより演出的・演劇的?なライブでした。 パーカッションの人のいろいろ謎な動き・パフォーマンス、自分は好きでした。


コリィさんおじぎしてました。 よく来てくれた、サンキュー、とか感謝の言葉多かった気がする。 ライブMCでは、音楽性・パフォーマンス・MV等から自分が勝手に想像していた破天荒な人物像と真逆の常識的な人のようでした。

コリィさんいっぱい撮るw。

バンド隊?(ギター、ベース、ドラムといったメンバー)の演奏はゴリゴリメタルな演奏でイイ。

祭りのあと。

物販戦利品です。


ぼやけてしまいました。

なのでかわりにこちらを。

おまけ

3年待った。。。

動画

せっかくならと動画撮り始めたけど、すぐこんな撮影している暇があったら、今はこのライブのビッグウェーブにのるしかない、のるべき、と考え直し撮影やめてライブのほうに集中し直しました。 なのでただの中途半端な動画になりましたw。


関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?