見出し画像

2022年5月4日 調布市その3 深大寺その1

2022年5月4日 調布市その3 深大寺その1

前回からのつづきです。 前回の布多天神社をあとにして、布多天神社と電気通信大学の間の道をさらに進むと下のような標識がでてきます。 そこで標識にあるように右にまがって、さらに深大寺へ向けて進みます。

画像1

ここ以降は、ほぼ同じ道なりを突き当たりまで、だいたい北に進み続けました。

画像2

北へ進みます。 周りに同じように深大寺へ向かって歩いていると思われる人達もいました。 もう深大寺へお参りして帰る途中と思われる人達も。

画像3

さらに北へ。 写真に見えている野川に架かる橋の上あたりを通っている中央自動車道を抜けたあたりの突き当たりの標識で右折します。

画像5

突き当たりの付近の右折のご案内標識です。

画像6

上記右折して進んだところにある以下の参道案内でまた北方面に進みます。 いったん丘を登っていってから、さらに丘を降りたあたりで深大寺に到着しました。

画像7

深大寺到着です。

画像7

深大寺は参拝のお客さんでかなり大盛況といった感じでした。 GWで皆さん東京に残って観光しているといっても、このあたりまでくれば空いているかも、と思った自分は甘かったw。。。 

画像8

まずはこちらの深沙大王堂にお参りしました。

画像10


画像9


画像11

深大寺境内マップで場所確認です。

画像12

マップで場所確認をしましたが、広大な境内かつ初めての訪問だったので、この後かなり道に迷いながらの深大寺参拝となりましたw。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?