見出し画像

2023年4月30日 豊岡市へ向かう途中の京都駅

2023年4月30日 豊岡市へ向かう途中の京都駅

GW中に但馬の豊岡市に所用にて帰省してきました。 その豊岡に向かう途中、京都駅での電車の待ち時間に撮った写真を貼り付けてみます。 

新幹線乗り場から、山陰線乗り場までやってきました。


記憶にあったコンビニが無人店舗になっていました。 今回三年ぶりぐらいの帰省ですが、いつもここにあったコンビニで諸々調達していた記憶があったので、なかなか驚きでした。 そして下記のようになりましたw。


中の自販機ではおにぎりやサンドイッチなどのめぼしい食料はもう売り切れていたみたいなので、この日の昼食は思い切って下にあるようなスナックでのものとしてみましたw。 


路線図を撮影です。 路線図見ていると、あそこを経由してあそことあそこに行くとしたら、、、と楽しい想像がわいてきます。 自分的には絶妙な物理マップと論理マップ(←PG・SE風の表現)の組み合わせが自分の想像力をかきててくれている、と思いますw。


さらに少し拡大して撮影。 もう近畿の路線図のほうがわからなくなってきたな~。 貴重なので撮影。


新幹線乗り場から、山陰線乗り場まで対角線上の向かいになってて、やっぱり遠いね、と再確認します。


また拡大写真です。


さらに時間が余っていたので、撮り鉄化してきていますw。


山陰線ホームです。


関西空港へ向かう特急はるかのハローキティバージョンです。 



時間があるのでさらにホームをウロウロ。


京都駅から新幹線と在来線の写真です。


関空への特急のりば。


特急はるかが京都駅に入ってくるときの動画を撮ってみました。


はるかの動画を撮ったあと、続けて山陰線のりばに入ってくる電車の動画をのほほんと撮っていると、自分の乗る予定の特急だったのであわてて特急乗り場まで引き返しましたw。 

で、こちらの特急きのさきに乗って豊岡駅まで向かいました。


次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?