見出し画像

2021年12月23日 高尾山その5 男坂&女坂

その4のつづきです。 その4のケーブルカー駅あたりからの道はしばらくアップダウンがゆるやかな道が続いて、ケーブルカー駅あたりまでの登山道と比べてかなり快適に歩けました。

その4のケーブルカーの駅の隣にある道に面した見晴らしのいい場所よりの写真です。

画像1

こちらは、上記の場所からさらに少し進んだあたりにあった見晴らしのいい場所からの写真です。 

画像2


画像3

高尾山境内への入り口的な門に辿り着きました。

画像4


画像5

紅葉の生き残りたちが点在していました。

画像6

高尾山境内案内図です。

画像7

案内図にあるような、同じような規模の本堂(お寺)と本社(神社)が並んで並列しているような構造はあまりみた記憶ないな~、めずらしいんかな~、神仏対等習合とかなんかな~、とテキトーに考えながら先に進みます。 

画像8

男坂と女坂です。

画像9


画像10

見た目の距離の短さで男坂のほう進んでみます。

画像11

結果、一回目の踊り場までは余裕、二回目の踊り場ではバテ気味、登りきったところではゼーハー、ゼーハーと息があがっていましたw。

画像12

関連まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?