見出し画像

2022年5月3日 国分寺 武蔵国分寺公園~西国分寺駅

2022年5月3日 国分寺 武蔵国分寺公園~西国分寺駅

前回からのつづきです。 武蔵国分寺跡を巡ったあとは、そのすぐ北側にある武蔵国分寺公園を経由して西国分寺駅から帰りました。

ここから武蔵国分寺公園へ入りました。

画像1


画像2

広々とした公園にトイレや自販機も完備されていて、西国分寺駅からも近い使い勝手のよさそうな公園でした。


画像3


画像5


画像6

こどもの日が近いためか、鯉のぼりが舞っていました。

画像7

皆さん思い思いに公園満喫中のようでした。

画像8


画像9

西国分寺駅に到着です。 国分寺史跡めぐり全体図とゆうマップがあったので見てみると、ほぼこの日巡った場所を網羅していました。 なぞの手書き風マップがちょっとかわいい。

画像11

この日の史跡めぐりではいつもの国分寺駅前とはまたちがった国分寺を満喫させてもらいました。 予想していたより歩く距離が相当延びてしまい、かなり疲れましたがw。

画像10

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?