見出し画像

月風魔伝

月風魔伝がリメイクされて復活するらしい。 昔、学校終わりに友人と一緒にファミコンで散々プレイしていましたw。 いまでも最後のボス戦の一歩手前の状態の復活の呪文みたいなの空で言えるw。 「ぬんたのふへぬぬぬふねとににほめ」。 

ストーリー上重要な霊剣「波動剣」を三本をそろえた攻撃ではなく、独楽アイテム入手で使える(メトロイドの)スクリューアタックみたいな攻撃が最強説が自分たちの中で勝手に形成されたりして面白かったですw。 やりこみ友人が、月風魔伝にあった空中でジャンプできる2段ジャンプと、そのスクリューアタックを駆使して、地面に足を付くことなく永遠にスクリューアタック状態による攻撃をし続けるとゆうものでした。 懐かしい。。。 いらないことよく覚えてるな自分w。

リメイク版もやってみたいな~。 ティザー動画見てみると2段ジャンプもあるっぽいw。 ティザー動画BGM、龍骨鬼のBGMのメタル版みたいなのになっててカッコイイな。 Switch版とSteam版で発売されるのか。 Steam版にはアーリーアクセス版があるみたいですね。 この機会にSteam登録してみよかな。


Webメディア

月風魔伝のリメイク版について、ニュースサイトいろいろ

開発について


動画

ティザー動画

Indie World 2021.4.15より

Getsu Fuma(月風魔)プレイ

Getsu Renge(月蓮華)プレイ


コナミ公式


Steam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?