見出し画像

2022年5月3日 国分寺 お鷹の道その1

2022年5月3日 国分寺 お鷹の道その1

前回からのつづきです。 前回の真姿の池湧水郡の通りから、お鷹の道へ移動します。 

お鷹の道へ向かいながら、真姿の池湧水郡のほうを振り返っています。

画像1


画像2

お鷹の道に付きました。 江戸時代、この辺りが尾張徳川家の御鷹場だったから名づけられた道?

画像3

お鷹の道を進んでいきます。

画像4

緑が増えていきます。

画像5

武蔵国分寺の七重塔の復元模型が見えます。

画像6


画像7

歩いてきたお鷹の道を振り返ると、いつのまにかトトロが出て来そうな緑豊かな道になってますw。

画像8

お鷹の道にあった地図を見て、行き先への道のりを再確認します。 けっこう行き当たりばったりでここまでやってきたので、そろそろ道に迷いそうになってきていましたw。

画像9

Google Mapとも併用しながら、周辺把握しました。 なかなか有用な地図看板でした。

画像10


画像11

次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?