見出し画像

ほっとレモン【アサヒ飲料株式会社】


販売元:アサヒ飲料株式会社
購入品:ほっとレモン
金額:260円位

最近喉がイガイガしている熊野。

喉に優しくて温かい飲み物が飲みたいなぁ。

喉にやさしいと言えば、
はちみつ?レモン?
そうだ!はちみつレモンを飲もう!

ということでスーパーへ行って、
「ほっとレモン」を購入しました。

ほっとレモンは、
自販機などではたまに買うのですが、
家でつくるタイプは初めて買いました。

作り方を見ると、
ほっとレモンをお湯で5倍に薄めればよいと書いてあったので、
お湯を沸かして作ってみました。

マグカップにほっとレモンとお湯を入れ、
スプーンでグルグルかき混ぜたら完成。

ゴクリと一口飲むと、
レモンの酸味とはちみつの優しい甘さが、
喉へ流れていきます。

甘くて温かいものを飲むと、
「ほっ」としますよね。

上手く表現できないのですが、
なんだかこの一杯を飲む時間が、
すごくいいなと思いました。
時間がゆっくり流れている感じがします。

仕事で時間に追われる日々ですが、
こうやって甘くて温かい飲み物をゆっくり飲みながら、
「ほっ」とする時間も大切にしたいなと思いました。


それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?