見出し画像

ようかんパン【日糧製パン株式会社】


販売元:日糧製パン株式会社
購入品:ようかんパン
金額:200円位

スーパーへ行ったらパンコーナーに、
「各地のパン集めました」と書いてあるワゴンがありました。

何か面白いパンがあるかもしれないとみてみたら、
ようかんパンというものを発見しました。

ようかんって羊羹?

北海道で人気のパンらしいです。
気になったので購入しました。

家に帰って早速ようかんパンを食べます。

縦に切れ目の入ったコッペパンの上に薄くあんこが塗られており、
切れ目の間にホイップクリームと、
カスタード風味ペーストが挟まれていました。

一口かじると、
思ったよりあんこは甘くなくあっさりとした甘さで、
間に挟まれているホイップクリームも大量に入っているわけではないので、
あま~いパンという感じではありませんでした。

これは牛乳と合いそう!
うまいうまい!

結構大きさもあるので、
熊野が北海道で育っていたら、
部活の帰りとかに食べてそうだなと思いました。

国内であっても、
知らない食べ物ってたくさんありますよね。
なのでスーパーで全国のご当地商品とかを置いてくれると、
知るきっかけになるので嬉しいです。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?