見出し画像

焼肉【味ん味ん】

お店:味ん味ん
食べた物:焼肉
金額:食べた分だけ

焼くだけなのに…
焼くだけなのになんでこんなにうまいんだ、
焼肉ってやつは!

焼肉を食べるために、
熊野ともう一人で、
「味ん味ん」というお店にやってきました。

こちらのお店は、
東京と神奈川のみ出店しているお店で、
その魅力は和牛を安く食べれる事です!

いつも激混みなので、
待つのを覚悟していったのですが、
遅い時間に行ったためか、
待たずに入れてラッキーでした。

人気のお店なので、
滞在時間は2時間と決められています。

なので席に着いたら即注文。
席に置いてあるタッチパネルで注文できるので、
楽です♪

とりあえず生ビールと、
牛タンとハラミを注文しました。

お店の人が生ビールと、
お肉を焼くための七輪を運んできてくれました。

では、
カンパーイ。

ゴクゴクと生ビールを飲み、
プハーっとなっていたところに、
牛タンとハラミも運ばれてきました。

最初は牛タンから焼いていきます。

網の上にお肉を乗せると、
「ジュー」といい音と、
お肉が焼けるいい匂いがしてきます。

七輪の上には、
煙を吸い込む煙突(?)が設置してあって、
全然熊野の方に煙が来ないんです。
凄い吸引力だ。

焼き上がった牛タンを
レモン汁につけてパクリ。

やわらか~!

思っていたより柔らかく、
美味しい!

その後にハラミも焼いてパクリ。

こっちもうまい!
嫌な食感が全くせず、
美味しく食べれちゃいます。

その後別のお肉を追加で注文。
お店の人がそのお肉を運んできました。

「お待たせしましたー和牛上カルビです!」

ふふふ…和牛上カルビを頼んでしまいましたよ。
ふふふ…。
5枚くらいお皿に盛られた和牛上カルビですが、
お値段いくらだと思います?

なんと790円ですよ!
安い!

ワクワクしながら上カルビを網の上に乗せます。
ジューと音を立てながら焼かれる肉。
その肉から滴る油。
生ビールをチビチビ飲みながら、
焼けていく上カルビを見つめます。

ちょうどよいくらいに焼き上がったので、
塩をちょっと振りかけて口にダイブ。

や、やわらかー!
そして脂がすごい!
口の中で肉が溶けていきました。

このクオリティーで790円って…。
熊野は感動しております。

お肉を堪能している熊野ですが、
お店に入った時から注文しようか迷っているものがありました。
で、結局注文することにしました。
それは…。

「おまたせしました!盛岡冷麺です」

そう、冷麺です。

味ん味んの冷麺は、
すごく美味しいのです。
麺がモチモチしているのです。
さっぱりしているので、
お肉でこってりになった口の中を
リセットすることが出来ます。

お肉だけではなく、
こういった麺類やご飯類も美味しいのです。

「お待たせしましたーハイボールとホッピーと豚ホルモンです!」

冷麺でお腹が膨らんできたので、
ホルモンをもっちょもっちょしながら、
酒を飲むことにした熊野。

「龍が如く」というゲームで、
焼肉屋でホルモンを黒焦げになるまで
焼くシーンがあるんですよ。

そのホルモンがすごく美味しそうで、
今回熊野も黒焦げになるまで焼いてみました。

食べてみると外はパリッ中はもちっとしていて、
美味しい!
焦げの苦みもアクセントになって、
お酒が進みます。

一緒に来ていた人にも
黒焦げホルモンを食べてもらったのですが、
「うん……普通に焼いてたべるよ」
と言われてしまいました。

その後もお酒を注文し、
楽しく食べて飲んでをしていたら、
あっという間に2時間たってしまいました。

とっても美味しかった!

お会計をしてみると、
2人合わせて1万円も行っていませんでした。
安すぎるー!

焼肉屋に行くと、
大体服に煙の臭いが着くのですが、
今回は気になるほど臭いはついていませんでした。
あの煙突すごいな。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】https://www.instagram.com/siota_kumano/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

有料記事にて、
こちらのブログの見出し画像の
料理のみのイラストを閲覧することが可能です。

ご購入前に必ず下の記事(イラスト販売始めます)をご覧ください。

今回の有料記事掲載のイラストは…
・販売会社&商品名&熊野なしのイラスト
・ホルモンを焼いている七輪のみのイラスト
の計2枚です。

ここから先は

51字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?