見出し画像

ウマミバーガー【株式会社UMAMI BURGER JAPAN】

※この記事の内容は、
2022年に別のブログサイトに掲載していたものです。

販売元:株式会社UMAMI BURGER JAPAN
購入品:ウマミバーガー(セット)
金額:1,800円位

ずっと食べてみたかった「ウマミバーガー」を
やっと食べに行きました!

UMAMI BURGERはロサンゼルスで人気のお店らしいです。
今のところ、
東京都と神奈川にしかないみたいですね。

ハンバーガー単体で千円越えと、
中々リッチなハンバーガー。
今回ウマミバーガーとポテトとドリンクのセットを注文しました。

先にレジで注文&お会計。
ファーストフードとかで渡される、
料理ができるとお知らせしてくれるブザーを渡されました。

熊野が行ったところは、
自分でドリンクを注ぐらしく、
ブザーと一緒にソフトドリンク用の紙コップももらいました。
(他の店舗もそうなのかな?)

ドリンクを注ぐのは1回だけで、
おかわり禁止と言われたので、
なみなみコーラを注ぎましたとも。

席についてブザーが鳴るまで、
チビチビコーラを飲んで待ちます。

ブーブーとブザーが鳴ったので、
ハンバーガーを取りに行ったのですが、
見た瞬間、
心の中で「でかっ!」と叫びました。

さすが千円越え。
大きい…。

いそいそと席に戻って、
いただきまーす!

ハンバーガーにかぶりつこうとしたのですが、
大きすぎて中々食べれない。
目一杯口を開けて食べたので、
きっとすごい顔して食べてたと思います。

ウマミバーガーの中には、
シイタケ・チーズ・玉ねぎ・ハンバーグが入っていました。

チーズは、
とろけるチーズみたいなのではなくて、
薄く焼いてパリパリになった、
おせんべいみたいなチーズが挟まれていました。
食べるたびにバリバリと良い音と、
チーズの香りが口の中に広がりました。

それとシイタケを刻んだソース(?)も入ってました。
ウマミバーガーのウマミって、
このシイタケのうまみ?。
シイタケ入りのハンバーガーは初めて食べました。

玉ねぎもたくさん入っていたのですが、
しっかり火が通っているので、
玉ねぎ臭は全くしなかったです。

うめーうめーと思いながら、
がっつく熊野。

途中サイドのポテトもつまみます。

このポテト、
マクドナルドのポテトの半分くらいの細さで、
食べると「カリッ」ではなく「ザクッ」と音がしました。

ザクザクとポテトを食べて、
大きなハンバーガーにかぶりついて、
コーラで喉を潤す。

たまらんわー。

大きいと思っていたハンバーガーでしたが、
ぺろりと食べてしましました。
ふぃ~満足。

【お願い】
noteでコメントいただいても返信できない可能性があります。
Instagramでしたら返信できますので、
何かありましたらInstagramにご連絡ください。
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?