見出し画像

大判焼【株式会社あじまん】

販売元:株式会社あじまん
購入品:大判焼(つぶあん・カスタードクリーム)
金額:各120円

※今回から漫画&文章形式にしてみることにしました。
それではご覧ください↓

よく利用しているホームセンターに行ったら、
大判焼のお店が出来ていたので買ってみることにしました。

つぶあんとカスタードクリームの2種類があり、
どちらも一つずつ購入しました。

家に帰ってから緑茶を淹れて、
おやつにすることに。

袋から大判焼を出すと、
まだ少し温かい。
そんなに大きくはないのですが、
厚みがある大判焼です。

ではではいただきます。

最初につぶあんをパクリ。

大判焼って生地の部分が多く、
真ん中にきゅっとあんこが入っているイメージだったのですが、
こちらの大判焼はほぼあんこ。
生地の部分がとても薄いんです。
どれくらいの薄さかというと…うーん…、
クレジットカードの厚さ位薄いです。(?)

結構重さがあるのですが、
その重さはほぼあんこですね。
ぎっしり詰まったつぶあんは、
甘さ控えめなので食べやすいです。

次にカスタードクリームをパクリ。

カスタードクリームがぶちゅっと出るかなと恐る恐るかじったのですが、
クリームに弾力がありまとまりがあるので、
ぶちゅっとは出てきませんでした。
これなら外で食べても安心だろうなと思いました。

カスタードクリームも甘さ控えめです。
甘いのが苦手だからカスタードクリームはあまり選ばないという方も
この甘さなら食べれそうだと思いました。

どうやらこの「あじまん」のお店は、
冬のみ営業しているみたいです。

ホームページを見たら、
たこ焼きを売っているところもあるみたい。
たこ焼きも食べたいなあ。

それではまた来週~
【くまのくまさんのInstagram♪】
毎週月・水・木にInstagramに漫画やイラストを投稿しています。
ぜひぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?