見出し画像

はちみつきんかんのど飴【ノーベル製菓株式会社】

販売元:ノーベル製菓株式会社
購入品:はちみつきんかんのど飴
金額:150円位

熊野の家には湿度計があるのですが、
夏は湿度70%以上だった表示が、
最近では50%くらいになっています。
どおりでちょっと喉が乾燥するわけだ。

乾燥すると水だけだと物足りなくて、
のど飴が欲しくなります。
なのでスーパーにのど飴を買いに行きました。

のど飴ってミント系やはちみつ系など色々ありますが、
皆さんお気に入りののど飴ってありますか?

熊野は普段、
龍角散を買うことが多いのですが、
たまには別のものを買おうかと思い、
どれにしようか迷っていると、
「はちみつきんかんのど飴」が目に入りました。

商品を見た瞬間、
脳内で「はーちみつきんかんのどーあめ ノーベル」のCM曲が流れたので買うことにしました(笑

家に帰って開けてみると、
小袋にクマのキャラクターの絵が描いてありほっこり。
しかも袋ごとに絵が違うんですよね~。

調べてみたら、
大きいクマは「はちのすけ」、
小さいクマは「ちびのすけ」という名前らしい。
ちなみに親子らしいです。

専用ホームページがかわいらしいので、
ぜひ見ていただきたいです。
ちっちゃく男梅もいました。


小粒ののど飴を口の中に入れると、
甘さがどんどん広がっていき、
乾燥気味の喉を潤してくれます。

乾燥するとウィルスにやられやすくなりますので、
皆様も喉の乾燥にお気をつけて。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?