自己紹介とnoteに書くこと

はじめまして。sioDです。よろしくおねがいします。

自己紹介


最初に自己紹介と言われたので軽く自分のポケカ歴を紹介
物凄く簡単に言うと DP~SM…現行 つまり現在の殿堂に当たる部分。
最初にポケカに触れるきっかけはポケモンバトルフェスタ2006、今のポケモンカードゲームバトルフェスタではなく、ゲームとカードがまだ一緒だった頃のポケモンフェスタ
当時は小学生で同級生と一緒にお小遣い程度にしかパック買えず、ルールも知らずの無茶苦茶なデッキという名の紙束で遊んでいた。
きちんとルールを把握して遊ぶようになったのはLEGENDシリーズに入ってから。初めて組んだデッキは今でも覚えている。
・バクフーンバクフーンキュウコン
小学生のお粗末な寄せ集めだけど、自分のデッキと呼べるような始まりのようなもの。
後にレシラムが入ってさらに強くなったところまで含めて思い出。
そこからは組みたいと思ったデッキをひたすら組むというような感じ
BWは
・ギギギアルキリキザン
・ガブリアスチルタリス
・ホワイトキュレム
・エレキブルヨノワール
あたりが思い出に残っている
XYに関しては
・ニダンギルアリアドス
・ギギギアルドサイドン
・ジュゴンゲッコウガ
・ヨルノズクマニューラ
・ランレシ確定鍛冶屋型ボルボル

そしてSM。
最寄りのカードショップはシリーズが変わるごとにそのシリーズのみ使用可能な限定戦をやっていて、そこで使ったホエルオーが思い出だろうか
最後に出た大会はグソクゾロ+ダストダスのデッキを使っていた記憶があるので具体的にやっていたはsm2+前後まで。
殿堂の大会はあったら参加しようと思っていたが公式は殿堂のこと忘れているみたいで欲張りダイスラグラージで遊んでいた以来全くの音沙汰なしである。
ポケカを完全にやめたわけではなく、PTCGOでほそぼそと続けている感じだ。
あとはTwitterを見ながら自分は昔のカードを使い身内でのんびり遊んでいたというくらい

そしてなんで今回自分がnoteを始めようと思ったのか、それはデッキレシピを残しておきたい、こんなデッキも存在していたということを紹介したいなと思ったからである。
先ほど思い出のデッキを話したがはっきり言っていわゆる環境デッキとは外れた、尖ったデッキ、あまり使われないカードを使っていたものだからデッキレシピがどこにも残ってないのです。
自分はデッキを作る際、過去の似たデッキを参考に作ることが多い。なのにデッキが残ってないだなんて悲しいじゃないか。


このnoteではボクが考えた最高に面白い、楽しいデッキを紹介していきたいと思います。


というのを2年くらい前に下書きしたっきり、放置していました。
これからは、デッキレシピ記事をあげたり、ようつべに動画投稿したり、
頑張っていきますよ!!!!!
ということで、noteはリアルのポケカ関連の活動報告(ジムバトルなど)に使いたいなと思ってます。

youtube→https://www.youtube.com/@andy_aiueo
Twitter→https://twitter.com/aiueo_ptcgo

ということで、これからよろしくお願いします!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?