見出し画像

【同人感想】『きらめきに魅せられて』(ネタバレあり)

 note感想2冊目はこちらもしおぽむ本の『きらめきに魅せられて』! 僕ラブ37にて、はまこさんが頒布された1冊です!

素敵な表紙……!色使いも大好きです!

 しおぽむオンリーの時からずっと楽しみにしていたこの1冊!しおぽむ推しとして、絶対に手に入れたかった……!!そして一緒に貰えたポストカード(↓)も素敵で、見てるだけでニマニマしちゃいます。

夕暮れ時の教室に2人きり……ふふふ……

※ここから先ネタバレあり※


・あの頃のしおぽむ……!

 表紙を開いてお話を読み始めれば、あの懐かしき(?)頃のしおぽむが!?
 お話の内容はスクスタ17章後ぐらいのお話。冒頭は歩夢さんの「夢への一歩」に見惚れる栞子ちゃんという、しおぽむを象徴する1シーン。やっぱりこのシーンはしおぽむを語る上で外せないシーンの一つですよね……。このシーンでの栞子ちゃんのモノローグも好きです。歩夢さんに見惚れちゃったんだよね……栞子ちゃん……!今のもう大好きなのを隠さなくなった栞子ちゃんも好きなんですけど、この頃のしおぽむも大好きです!

・せんぱぁ〜い!(涙)

 「急展開すぎませんかぁ〜!?」と嘆くかすかす……いや、かすみん。わかります。俺もストーリー読んでて驚きました。あの流れで短期とはいえ海外留学するとは……!(ムキみん好きです)
 ですが、そんなあなたちゃんがいないからこその今回のお話。あなたちゃんが不在ゆえの歩夢さんの心情……そこに栞子ちゃんの歩夢さんを(心配する気持ちなども含めた)想う気持ちが合わさり、こんなにも素敵なお話に……!

・大好物です!

 これは完全に俺自身のことなんですけど、恋愛漫画や恋愛小説において、どういうシーンが好きなのかと聞かれると俺は迷わず「その感情が恋だと自覚する瞬間」と答えます。はい、まさにこのお話、大好物です。自覚してから撫でられてお顔赤くしちゃってる栞子ちゃん……!かんわいい〜!!あと、撫でられてめちゃくちゃ動揺してるのも好きです。
 そして何より、栞子ちゃんがその感情に自覚する前に胸を刺す痛みというものにわけも分からずに振り回れるのも大好物!大好物だらけです!!(歓喜)
 ひたむきに、1歩1歩頑張っている歩夢さんのことが大好きな栞子ちゃん……あぁ、しおぽむ……!

・最後に

 はまこさんのかわいらしい絵柄で描かれたこんなにも素敵なしおぽむのお話。しおぽむが好きな人はもちろんのこと、スクスタのしおぽむのことをよく知らない人にこそ読んで欲しいと感じる1冊でした。ですがはやり、スクスタのしおぽむ馴れ初めストーリーを読んでいれば何倍も楽しめるなぁと思いました。こういうしおぽむ《オリジン》なお話も本当に大好きです!!このお話をはまこさんの描く絵で読めて本当に良かったです……!あぁ、しおぽむ……!
 歩夢さんというきらめきに魅せられた栞子ちゃんの自分の気持ちに気づいて1歩を踏み出す素敵なお話をありがとうございます!とっってもかわいく、癒されながらもやっぱりしおぽむが好きなんだなぁと再確認させてくれる1冊でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?