見出し画像

母でも欲望全開

子どもがまだ小さいから
夫が許してくれないから
会社員で平日休めないから
親が反対するから

って、

自分の本当にやりたいこと
行きたいランチやパーティーでさえ
行けない、と諦めて

自分の本当にやりたいことに
フタをしてた。


子どもが生まれたら
自由にできなくなる。

お金も自由に使えないし
仕事も時短でできないから
収入も下がる。

そんな風に思ってたし
それが常識というか
当たり前だと思ってた。


だから
子どもは38歳でできるまで
要らないと思ってたし

実は、子どもがいない人生の方が
幸せかもしれないって思ってたんだよね。


私の周りがそうだった。

子ども生まれたら
1日子育てであっという間だよって。

会社員の同僚も
フルタイムで働いて

帰りは車運転して
高速飛ばして保育園に迎えに行って
帰ったら急いでご飯作って

自分の時間が一切無いって言ってた。

そんな話聞いて
誰が、子どもを産んで育てたいと思うの?

私が妊娠した時も
産後、不安しかなかった。


夢もやりたいこともたくさんある。

世界一周、船旅もしたい。


今はまだ早い、って、いつかやりたい、って

我慢して老後になって

何十年後に同じ体力なんて無いって分かってた。


老後に世界一周したいって言っても
今と同じ体力あると思えない。


今が一番若い

自分の人生を他人に振り回されるな!


周りの人が言うから
親が言うから
同僚が言うから

これは常識だから
こうあるべき

に振り回されてはいけない。

その常識は誰の常識?

小田桐アサギさんは

全部いいんだよ

と、必ず味方になってくれる。


私はどこにでもいる平凡な主婦。
私なんて才能も何にも無い。
私には何もできない。

ってずっと思って生きてきた。

自分の人生変わりたいって思って生きてきた。

世界一周の夢もある。

行きたいレストランもある。

インスタで見た
映えてるカフェにも行きたい。

平日にランチ行きたい。


ほんの小さな、本当に些細な欲望なら
無限に出てくる。


それが

小田桐アサギさんに出会って

家から往復2万5000円かかる

横浜のランチ会も

夜景の見えるホテルも

食べたかった有名なパンケーキも

全部、叶えられた。

子どもがまだ小さいから
行きたいって思っても
諦めてたけど

平日に
しかもひとりで

家族置いて、1泊旅行。

子ども生まれてから
やりたいことができるなんて思ってもいなかった。

アサギスト(小田桐アサギさんの講座生)が
ずっと信じてくれた。

8年間会社員やって
管理栄養士になるために大学行って
起業して失敗して
会社員になってまた起業して、8年目。

もう失敗したくないんだ。

でも
おかげさまで
それなりに生活できてる。

私は頑張ったんじゃない。
欲望を叶える方法を知ったから。

たった半年で変われた。

今が一番楽しいってマジで思ってる。

楽しく欲望を叶えていく!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?