起業して6年でようやくわかったこと


こんにちは。
しおぷーだよーん

今年で起業して6年目。


それまで
ビジネスの「ビ」の字も何もわからないまま
人脈無し、コネ無し、経験無し、お金無し、根性無しで
とにかく自分に無いまま

行き当たりばったりでビジネスしてた。


寝る間も惜しんで
会社員で朝から晩まで働きながら

休みの日のは副業してた。

当時のことを今の夫に聞くと

毎日、目が血走っていて怖かった、と言われるほど

私は、成功したいとか、億稼ぎたいとか必死になってた。

行動力だけしかないし
私には戦略がない。

失敗しなきゃわからない

とにかく自分でできる限りのことをした。

お金の勘定も損得勘定も皆無で経営なんてわからない。

血眼になってやっている割に
なかなか結果がでなかった。

時給換算すると、25円。

趣味でやっているのかと言われるほど

やればやるほど、自分がどこに向かっているのか不安が増して
どんどん辛くなっていった。

会社員でもらっている給料も
起業のためにどんどん減っていき

このままじゃいけない、と起業塾に入っても
自分の思うような結果が手に入らなかった。

集客のために
起業家の集まる交流会に参加しても自分の宣伝もできず

つまらなくて、すごく苦しかった。

とにかく絶望してた。

そんな状態のまま、結婚し出産して
ますます自分がビジネスに時間をかけれないままでいた。


起業塾とかにも何百万投資したけど

やっぱり、私は変わることができなかった。

ビジネス=毎日SNSで発信する!以外のやりかたを知らなくて

毎日欠かさず長文のブログやメルマガ必死に書いていたけど

どんどん辛くなってしまってた。

でもそんなときに私は、起業家にすすめられた本で
ビジネスの本質を知った。

ビジネスはSNSやメルマガで発信することではないと知った。


それから、小田桐アサギさんとの出会いで

魅力覚醒講座を受けてから
SNSから解放された。

異業種交流会とか
そういった交流会にも参加しなくなった。


しかも、毎日、ゆううつで毎日パソコン開ける度に
苦しかった私が

5ヶ月で水を得た魚のように自分を取り戻した。


苦しくない、嫌なことやっていない、頑張っていない。

今が一番、楽しい。


コメダ行って、スタバ行って

近所の喫茶店行きまくって

遊んでばかりなのに

確定申告したら、目を疑った。


過去最高年商を達成した。


アサギさんって言う人は一見、派手でパリピに見えるし

別世界の人間だと思っていたけれど

根がめっちゃ真面目で素直で、元々はもうどこにでもいる普通の人。

だけど愛がでかすぎる、こんなに愛が大きい人なんて、自分の母親以外いないと思う(と言ったら言い過ぎかも知れないけど、本当にそう)

アサギさんのよく言う「全部いいんだよ」の世界は本当に楽しい。


さて、今日はどこの喫茶店に行こうかな~~~

もしも

魅力覚醒講座20期にお申し込みの際は
紹介者に
【2289しおぷー】
と、書いてくださいね。

私と面識無くても大丈夫だよ。
講座サポート&プレゼントします。

私も20期受けるから一緒に頑張ろう。


小田桐あさぎさんの
魅力タイプ診断って知ってる?

質問に答えていくと
自分の魅力タイプを知ることができるよ。

自分が何タイプかによって
得意、不得意のポイントや
何に罪悪感を感じているのかが分かるので

人間関係を円滑にできて
人生が楽に生きられるようになるよ。

魅力タイプ診断は
LINE登録で
もれなくプレゼント中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?