見出し画像

思い込み大暴走

最近、妄想がひどい。
妄想というのは、性的な空想のことではなく真実に基づかない強い思い込みの事だ。
ポジティブな誇大妄想や被愛妄想なんかだったら良かったが、悲しい事に全て悪い妄想ばかりだ。

恐らく原因は悪い事がたくさん重なっているからだろう。
統合失調症も脳がストレスに晒されると発症するケースがあるらしいと本で読んだことがある。

ストレスが無くせれば良いが、なかなかそうはいかない。
ストレスを無くす方法が発狂する以外に考えつかないからだ。
トラを屏風から出すように、二次元の人間を現実に出せるならストレスがなくなる可能性もあるが、なかなか難しいと思う。


妄想は、間違っているとなんとなく分かっていてもやめられない。
いくら正しい事をたくさん言われても『でもほんとはこうじゃない?』という疑念が消えない。
私の中では、妄想が真実だ。


本当は今すぐ破産するくらい金がないんじゃないか?
本当は職場の人間は全員私の事が嫌いなんじゃないか?
本当は電車でみんな私を見て笑っているんじゃないか?
本当は私が好きな人は、私の事なんて嫌いなんじゃないか?

誰になんと言われようと、私の中の世界では真実なのでどうにもならない。
楽しい事や正しい事だけ信じられたらいいのに。
貧困妄想があるから病院には行きたくないです。悲しいね…。

早く侑士さんと結ばれて末長く幸せに過ごして妄想からも解放されたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?