見出し画像

「シオン社員の#カメラロール こんなところへ行ってきました編・名古屋チーム」Vol.7

こんにちは!人事部の保野です。
シオン社員の生活を覗き見する人気企画「#カメラロール」シリーズ!

「#カメラロール」シリーズとは…スマホのカメラロールに入っている“お気に入りの〇〇写真”をシオン社員から大募集!テーマごとにご紹介する企画です。

絶景を自慢したい/珍しい場所に行った/おすすめのお店/なんでこんな場所に行ったのか? など、社員の皆さんが訪れた場所を、スマホのカメラロールからご紹介したいと思います。

★これまでの記事はこちら!★

 今回も、前回に引き続き名古屋チームの写真をご紹介していきます。

「名古屋チーム・お仕事編 パート2」

早速、見ていきましょう!

【撮影場所】愛知県・名古屋市 東海テレビ
【撮影日】2023年9月

波多野Dです。ほとんど表情が見えないのに、満面の笑みが伝わるこの写真。これは東海テレビ『タイチサン!』の本番後。

ちなみに『タイチサン!』は毎週日曜12 時〜、名古屋から生放送でお送りしている人気番組!

東海テレビ『タイチサン!』(毎週日曜 ひる12 時〜 )

 撮影場所は「消え物室」ですね。「消え物(きえもの)」とは、業界用語で「食べ物や飲み物」のことで、「消え物室」は調理場のこと。
冷蔵庫や流し場、調理台、コンロや電子レンジなど調理に必要なものが揃っていて、スタジオの近くにあります。収録で料理を出す時は、ここでスタンバイをして持っていくことが多いですね。

では、写真の続きを見てみましょう。

満面の笑みの理由は、このご飯!生放送で登場した料理なんですが…

松茸ご飯なんです!
(※本番前の写真。左から、カニご飯、松茸ご飯、荻野D)

↓見づらいですが、このスダチがのっているのが松茸ご飯。  

こんなにまじまじと波多野Dのお顔を見ることがなかったんですが、お髭も金髪なんですねー。初めて気づきました。

 という感じで、生放送で使った料理を消え物室で食べるのが、制作あるあるです!

しかもテレビで紹介するほど厳選された食べ物ばかりなので、旬のものや高価なもの、貴重なものもが多くてありがたい限り!
これも制作やっててよかったことの1つですね!

ちなみに、この写真のことを海野社長に聞いた時「波多野はいつも腹へったって言ってるんだよなー。よく消え物室で食べてるよ」とのこと。生放送後に波多野Dを探したい時は、まず消え物室に行った方がよさそうですね!

さらに、高橋Pも消え物室に登場!

放送終わりがお昼の1時半ですもん。そりゃ消え物室に寄りたくなりますよね。 

おまけ。
波多野Dがリハで「エアーで松茸ご飯をつまんでいる」写真。
本物の松茸ご飯が食べられてよかったですね!

名古屋チームの皆さん!お写真いっぱい送ってくれてありがとうございましたー!!

株式会社シオン
人事部
保野 祥子 

 




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!