見出し画像

「シオン社員の#カメラロール こんなところへ行ってきました編・名古屋チーム」Vol.6

こんにちは!人事部の保野です。
シオン社員の生活を覗き見する人気企画「#カメラロール」シリーズ!

「#カメラロール」シリーズとは…スマホのカメラロールに入っている“お気に入りの〇〇写真”をシオン社員から大募集!
テーマごとにご紹介する企画です。

 絶景を自慢したい/珍しい場所に行った/おすすめのお店/なんでこんな場所に行ったのか? など、社員の皆さんが訪れた場所を、スマホのカメラロールからご紹介したいと思います。

 ★これまでの記事はこちら!★

お久しぶりの今回は、今月事務所がオープンして話題の名古屋チームにまつわるアレコレをご紹介致します。

実は約1か月前、名古屋事務所がオープンするかしないかぐらいの時期に名古屋メンバーから写真をもらっていたのですが、もたもたしてたら先にYouTube「田中Dチャンネル」で紹介されてしまいました…。
この動画、名古屋チームのみなさんが出演していて、波多野Dの解説付き!

とてもわかりやすいので、まずはご覧くださいませ!

   かなり歴史重ねてそうな重厚なビルヂングの中にあるんだーとか、

波多野Dが表札シールを作ったんだ!とか、高橋Pが選んだベンチなんだ!とか、

東京の社員が知らない情報がいっぱい出てきますねー。

事務所に関しては動画で詳しく紹介されているので、この記事ではまだまだご紹介しきれてない名古屋チームについて、追加でお伝えしていけたらと思います。

 まずは、名古屋チームのお仕事にまつわる写真「名古屋チーム・お仕事 編」を見ていきましょう!

【撮影場所】愛知県・名古屋市 東海テレビ
【撮影日】2023年9月
 

名古屋チームといえば、まずはこちらの番組ですね。
東海テレビ『タイチサン!』。

毎週日曜12時〜、名古屋から生放送でお送りしている人気番組です!
東海テレビ『タイチサン!』(毎週日曜 ひる12時〜 )

こちらのお写真はカメリハ中の1枚。

カメリハでは通常、出演者の代わりにスタッフが「タレントさんの名前が書かれた札」をぶら下げて代役をやります。
カメラでのぞいて背景のバランスもチェックするので、そのタレントさんと背の高さが近いとベストです。が、そんなに上手くいかないので153センチの私が男性タレント役をやる時はよく背伸びをしていました。(もちろんずっと背伸びをしているではなく、立っている時のバランスをカメラで見る時だけ)

 ちなみに、一番右の金髪の男性が波多野Dです。

以前はもっと髪が長かったんですが、最近短髪に。

髪を結んでいた頃の波多野D

ちなみに短髪を勧めたのは我らがボス、海野社長だそう。

(ちょうどこの前、社内研修で海野社長&波多野Dと一緒になったんですが、波多野Dに「髪短くなりましたね!この方がいいですよ!前はちょっと怖そうに見えましたもん」って言ったら、海野社長が「ほら、絶対短髪がいいって!俺ずっと波多野に言ってたのよ」とおっしゃってました。) 

「タイチサン!」のスタジオにて 左:海野社長 右:波多野D


 そして、波多野Dだけでなく名古屋チームはなぜか金髪多め!

 高橋P

萩野Dに至っては、もはや金色というより白が近い!かわいい! 

名古屋って派手好きってよく言われるし、名古屋の風土がそうさせるんですかね…。今度聞いてみたいと思います!

 
名古屋チームからもらった写真がまだまだあるので、次回も名古屋チームにまつわるアレコレをご紹介したいと思います!お楽しみに!

 株式会社シオン
人事部
保野 祥子 

 


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!