見出し画像

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda

初めましての方はこんばんわ、いつも見て下さっている方ありがとうございます。しおんと申します。
1/21(日)開催された「LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda」昼の部、夜の部に参加して来ました。
IDOLY PRIDE初のツアー公演。
サニーピースは北海道、名古屋。
月のテンペストは大阪、福岡。
サニーピース、月のテンペストとバトンを繋いで行き、千秋楽東京公演。
その彼女達の輝きで印象に残った事書き残したいと思います。
[セットリスト]
まとめてる方がいらしたので、見て頂けると幸いです。
<昼の部>
https://x.com/hinanox/status/1748985750711152879?s=46
<夜の部>

<感想>
①Question
月のテンペスト最新シングル収録。
今回のツアーでは大阪、福岡とは違い、羽田では開幕曲も任されたユニット的には普段のかっこいい表情とは違って可愛い楽曲
大阪、福岡、羽田と聞いて1番思ったのがパフォーマンス時の表情、歌い方が柔らかくなっていて恋してしまいます。
普段のバキバキに決めたパフォーマンスとは違って、柔らかな中にも楽曲で決める所は決める、彼女達のパフォーマンスがまたレベルアップしている事を感じれました。
②EVERYDAY SUNNY DAY!
サニーピース開幕曲。
クラップ、コーレス有り、初めて聞いた時から大好きな楽曲。
好きな理由は色々あるんですが、ダンスが好み…
アイプラの振り付けは歌詞に対してジェスチャーの様な振り入れしてる時があるのですが、さくらちゃんをち中心に花の様な形になる時可愛すぎて…
そんなダンスに負けないぐらい煽り方が上手くなった印象をツアーを通してレベルアップしてる印象。
③つながる心Binary
白石姉妹ユニット楽曲。
今の自分があるのはこの楽曲のおかげなのかと考えさせられる。
前回の披露の時よりさらに息ピッタリのお二人は姉妹の様な関係性が出来ているのではないかと…
今回1番変わったと感じたのは歌い方の印象を受けました。
これは勝手な解釈なのですが、お互いにソロ曲を披露した時にキャラクターを向き合ってという事を仰っていました。
それをユニット曲に生かす事で歌詞へ感情の込め方がが変わったのかなと思いました。(特にサビ、落ちサビ)
④サヨナラから始まる物語
陣形を見た瞬間テンション上がりました。
サヨナラから始まる物語っていう楽曲には沢山の思い出を貰いました。
アニメで初めて聞いた時の歌詞の仕掛け、1stライブでのアンコール、アニサマでの作曲者オーイシマサヨシとのコラボ。
思い出したらキリがないくらいには毎回毎回最高更新してくれる。
サヨナラから始まる物語の歌詞にもあるように、これからも一緒によろしくね。
<まとめ>
今回ツアーを通して一番思ったのはキャストがキャラクターはこうなのかなって考えを聞けて嬉しくなりました。
そんな変化を受け取って、理解して、話を出来る様にしていけるよう頑張って行きます。
長い間ありがとうございました。
次回は8月の楽しみにしてます。


名古屋、大阪、福岡、羽田を共にした相棒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?