見出し画像

火古戦場で活躍したキャラ達

ハロー皆さん(о´∀`о)

ヘヴンです(`・ω・´)

最近忙しくてなかなか記事を投稿できず久々の投稿です(´・ω・`)

古戦場終わって少し経ってしまったんですが今回の火古戦場で活躍したキャラ達の紹介をしていこうと思います(`・ω・´)

まずは今回の肉集めMVPのシオン!

画像1

今回の肉集めはほとんどこのシオンが稼いだ肉と言っていいほどでした!

詳しい性能は以前書いた記事で参照してくださいw

とにかく肉を集めるスピードが早かった!

クエスト終わってから次のクエスト始まった後のローディングとかもなかったので、ストレスを感じなくサクサクやれたのが1番偉い点だったかもしれませんw

きっと次回の古戦場の肉集めでもお世話になる事でしょうが、次回火古戦場の時にEX+のボスが耐力増やされたりしたら現状のままの装備ではキツイかもw

そして次は短期編成で活躍したこいつら!

画像2

エッセル、水着ミムメモ、アラナン!

95HELLまではこの編成で頑張って手動で稼がせてもらいました(`・ω・´)

やっぱりミムメモとアラナンの固定セットからのアラナン2アビ初手ターン撃ちは強すぎましたねw

今回の古戦場でアラナン取得間に合わなかったって人は是非、次回の古戦場までに取得する事を強くお勧めします!

十賢者取得優先度トップ3を守っているだけはある性能ですw

後はエッセルが2アビの大幅火力UPがあるおかげで短期でもいい火力出してくれてました。

最初はエッセルの枠をメーテラでやってたんですが130までのレベリングも兼ねてエッセルに変えた所、エッセルの方が火力出てたのでそのままエッセルで短期メンバーは固定されましたw

次は100HELLと150HELLで活躍した長期戦向け編成のこいつら!

画像3

画像4

水着クビラ、エッセル超越130、アテナ!

サブにフラウとアニラですね。

クビラは毎回のように1番DPSを稼ぐ壊れアタッカーでしたね。

エッセルの超越130は本戦4日目にギリギリ育成が間に合ったのでそれまで入れていたアニラと交換してみたんですが、かなりいい仕事をしていました!

永続するデバフは地味ながらいい仕事をしたし、やはり11ターン目以降のエッセル砲が凄まじい火力を出せましたね!

ぶっちゃけエッセル超越130が間に合ってなかったら貢献度10億行ったか怪しかったですw

それまでの繋ぎで頑張ってくれたアニラが弱いとかでは全然ないですw

誤解させてしまったらごめんなんやで(´・ω・`)

後は守りの要のアテナ!

守護の星晶獣の名は伊達ではなかった!オウルキャットの通常攻撃が全体なのも相まって早い段階で女神の怒りレベルもMAXに達するのでそこからは毎ターンのように自動アビダメが発生してて火力にも貢献してましたしね。

そしてサブにいるフラウ!

150オウルの50%以下にかかるバフを消すのに大活躍でした!

丁度50パー以下に差しかかる頃に水着クビラが落ちる様なタイミングがほとんどで、正位置効果発揮からの2アビでオウルのバフを毎回のように消してくれてましたねw

もっと上位の騎空士の方達ならば主人公にディスペル積んでるだけでも十分だったのかもしれませんが、自分の戦略的にはフラウをサブに入れてて大正解でしたw

ここから先は

308字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?