自己紹介

こんにちは、しおんと申します。フィリピン在住の40代の個人投資家です。

2021年6月にフィリピンの証券会社、AB証券の口座をエージェントを介さず自分で開設しました。

AB証券を開設したまではいいけど、実際株を買うとなると、オンラインの画面をみても何をどうしたらいいかわからず、また企業名を見てもどの株を買っていいのかわからず、AB証券の口座を開設してから5ヶ月間はほったらかしにしてました。

それでもAB証券の動画などを観ながら、始めの1社を買うことができました。
2021年11月末に株の購入を始め、2023年7月現在、約12社の株を保有しています。

私と同じようにどうやって、証券口座を開設するんだろう、どうやって株を購入したらいいのだろう、どの企業の株を買えばいいのかよくわからない方のためにnoteに著しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?