音楽ライターのつぶやき 9.5

「何なんw」

再生するたびに思う、「何なんw」と。
これほどまでに清々しくクセになる岡山弁は「何なんw」と。

僕の脳内でリピートが止まることを知らないのは、藤井風の「何なんw」というエキセントリックな曲名のナンバー。
「w」は誤変換でも何でもなく、正式な曲名の一部。

「何なんw」が繰り返されるサビに合わせるように、今日も電車内でコクリコクリ、とうたた寝のビートを刻む僕、ほんと何なんw どんだけ眠いんw 昨日、ちゃんと寝たんw

この曲を聴いていると、昨日の失敗も、今日の後悔も、すべて笑い話に変えられる、気がする。

腹が立つ上司に対しても、ヘコヘコお辞儀してばかりの自分に対しても「何なんw」と笑い飛ばしてしまおうではないか。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより有益な記事作りに使わせていただきます。