私と一緒に、麻雀本を作ってみませんか?

ある日天鳳を運営していらっしゃる角田さんから、こんな連絡が私のもとへ届きました。

「出版社の竹書房、近代麻雀さんが栞桜ちゃんにお仕事のお話をしたいみたいなんだけど、紹介しても大丈夫?」


ふぁΣ( ˙꒳​˙ )!?


実は楠、結構なびびり。小心者。

お仕事…?なに…?
あの麻雀雑誌で有名な、近代麻雀で私が出来るお仕事なんか何も……。
怖い…!!

というのが、最初に抱いた素直な気持ちでした。 笑

そうは思いつつも、

「まずは詳しいお話しを聞かせて頂く感じでもいいですか…?」

とお返事。
それからいくつかのやり取りをさせて頂いて、12月25日。

世間一般ではクリスマスと呼ばれる日に打ち合わせをさせて頂きました。


そんな素敵な日に、まずかけて頂いた言葉が

「楠さんとの打ち合わせ楽しみにしてたんですよ!クリスマスに打ち合わせだから、今日はサンタさんとの打ち合わせだぞって前々からみんなで言ってて!」

って(´;ω;`)
ただの引きこもりなのに、サンタさんだって言ってくれるなんて…。

でも、この時に「私をサンタさんにしてくれたのは私ではなくて、みんなだな。ちゃんと感謝するべき人達を、喜んでくれる人たちのことを忘れちゃいけないな」って思ったんです。
本当にありがとうございます…!

(ツイートでも言ってくれた)https://twitter.com/kinmaweb/status/1209666813828554752?s=20


そしていくつかお仕事のお話をさせて頂いた後、
「連載するならどんな内容がいいですか?」
と聞いていただきました。

今思うとめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、

「私にしかできないことがしたいです…。麻雀の漫画やお話し、文章をかいていらっしゃる方はたくさんいらっしゃって、楠 栞桜と、楠 栞桜を応援してくれている人たちと一緒だからできたっていう内容にしたい」

とお話をして、
「SNS等で、麻雀を知らない方でもみんなが参加できるように、麻雀初心者さんからの質問やテーマを募集して、それにそって内容をかいていく形の連載はどうですか?」と提案しました。

すぐに

「いいですね、それやりましょう!最終的には書籍にするのが目標で!もう告知しちゃっていいですよ!」

と言っていただいて。 笑
みんなお仕事はえええなぁってなってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


そんな感じで今日にいたり。
いろんな方にご協力をしていただきながら頑張って進めています…!

なんでも「これやっても大丈夫ですか?」「作業配信とかしても…」と聞いちゃう私に、「いいですよ!楽しみです!」とすぐお返事をくださって。

ありがてぇなぁ(´;ω;`)


何より、楠さんが楽しいと思えることを、皆さんに喜んでもらえることをたくさんやりましょう!と言っていただけたのがとっても嬉しかったです。

がんばるぞ~~~( ॑꒳ ॑)っ=͟͟͞ =͟͟͞⋆ ✩。˚




明日は、詳しい募集内容についてのページをかきますね。

一応すでに募集は開始しているので、思いついた方は是非是非!!




サポートしたいなって思ってくれてありがとう! でも無理はしないで! みんなおいしものを食べてね(っ'-')╮=͟͟͞͞♥