見出し画像

【GPTs】画像生成プロンプトならおまかせ!~PluginWizard🌐の追加機能~

割引あり

こんにちは、シュンスケ式コミュニティのSiOです😊

先日のnoteで紹介させて頂いたGPTs『PluginWizard🌐』ですが、多くの方に見てもらうことができ、いいね、フォローまでつけて頂きました。

ありがとうございます!

さて、今日は先日のnoteで少しだけふれていた、追加機能のお知らせです。もし『PluginWizard🌐』って何?という方がいましたら、まずはこちらを見てください。


今回追加した機能

それではさっそく。

今回は同じGPTs『PluginWizard🌐』で同じくコマンド実行することで、StableDiffusionやDALLE3などの画像生成用のプロンプトを一発で書いてくれる機能を追加しました。

こちらのプロンプト、ベースは私が昨年参加したFlowGPTのハッカソンで2位を頂いた画像生成プロンプトをバージョンアップしたものになります✨
たまたまとはいえ、嬉しかったな~。もう遠い昔に感じるくらい日々の進化がはやいですが😓

で、このプロンプトなんですが、何ができるかといいますと、あなたが伝えたイメージからStableDiffusion系のプロンプトに使える『プロンプト』、『ネガティブプロンプト』を同時に書き出します。また、その『画像の説明』と、ついでに『DALLE3用のプロンプト』も書いてくれるようにしました。

しかも、ハッカソンのとき同様、コピペできる形で出力するので、すぐ使えちゃいます!

<ハッカソン時からの追加機能>
・DALLE3用のプロンプトの出力
・画像生成サイトへのリンク提供
・強調したい表現に((()))をつける機能


実際にやってみます!

見てもらった方が早いですよね。こんな感じです!

(あ、解説が日本語になってない😭ちょっとまだ調整が足らない部分があるかもです笑 最近すぐリミットくるので、検証回数が全然足らな~い💦)

これをDALLE3に書いてもらうと、

レオナルドAI(モデル:Leonardo Diffusion XL)でかいてもらうと、

SeaArt(モデル:Rev Animated)で書いてもらうと、

StableDiffusionあるある、モデルによってはもれなく女の子がついてきちゃうやつですね😂
(※ClipDropは無料の画像生成がなくなっていました。)

今回は雑に「ピアノを弾くネコ」って言っただけですが、こんな感じです。もうちょっと描きたい情報を具体的にあたえれば、もっとイメージにそった画像にしてくれます。

ミスったのでDeeplで翻訳してきましたが、画像の解説。

遊び好きな猫が優雅にピアノを弾く姿が描かれ、気まぐれで魅惑的なシーンを作り出している。猫のなめらかでふわふわした毛並みは、柔らかな環境照明によって強調され、エレガントなグランドピアノの艶やかな質感も際立たせている。舞台は暖かく居心地の良い部屋で、魅力的で穏やかな雰囲気を提供している。画像は自然光と人工光が調和しており、猫と音楽の細やかな関わりを強調している。この8K解像度の高品質な傑作は、その瞬間の美しさと気まぐれを捉えることを目的としている。

『PluginWizard🌐』のコンセプト

Pluginと名前をつけ、まずはGPTのプラグインに目を向けてもらいました。
これだけでも十分使いどころはあると思っています。

しかし、PluginWizard🌐のコンセプトはこれだけにあらずです。
複数の便利なプロンプトを取り込み、コマンドで実行させる。
これをやりたい!

なぜなら、、、

めんどくさいから!!!

いっぱい作って、そのたびに探すのめんどくさいから!😂

よさげなGPTs見つけてストックしていってたら、サイドバーがたまっちゃって探すのすらめんどくさくなってきました。

それもあって、どこまでできるかチャレンジに近い部分がありますが、このGPTs1つで、できるだけ色んなことを詰め込んでコマンド1つでなんでもやりたい。

パーツを拡張するGPTs🧩

これがこの『PluginWizard🌐』のコンセプトです。


おわりに

ということで、『PluginWizard🌐』は、GPTsの機能を最大限に引き出すために、これからも皆さんに役立つような機能の追加していけたらと思っています。

是非あなたのお気に入りのGPTsのひとつに追加しておいてください!

また、機能追加の際にはnoteで機能実装のお知らせもかねて、説明もしていきたいと思っていますので、気に入って頂けたら、フォローしてお待ち頂けたらと思います。

※気になるそのコマンドは、この記事を拡散してご確認ください🪄

※追記

1/24:本日GPTの出力が安定せず調整難航中。想定はしてたけど、スプシ連携の弱いところかもしれません。8000字オーバーのプロンプト引っ張ってるので。。。対策検討中です🙇🙇🙇

1/25:いったん再調整を実施。うまくいかないときのバックアップ用にFlowGPTでの実行リンクも共有しています。登録さえすれば、無料で回数制限もなく使用できます。https://flowgpt.com/p/pluginwizardimage-generator

ここから先は

275字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?