見出し画像

何がうまれるかわからない時代

先に書いておかなくていけないのですが、タイトルは感じたからつけただけで、確証はどこにもないです。

時代というのはどこからともなく出来上がっていくものです。 
誰がどうこうしようとしても、そうなるとは誰もがわからない。

少なくとも、私が生まれてから今に至るまでの流れがあって、それが50年以上となると感じるものがある、くらい。

人というのは、何かしら感じながら生きている生き物のようで、それこそそれぞれが感じて、自分から知らず知らずのうちにうちに発信している。もちろん自発的に発信する人もいる。

今、確かに感じているのは、
変わる、ということ。

何がどう、とかはっきりはわからない。
こればっかりは自分が良いと思う方向か違う方向かそれもわからない。

良くも悪くも変わるという確信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?