見出し画像

深呼吸する言葉 愛デンティティ 2022/9/20

愛デンティティ・・・愛を探求することが愛デンティティ

カチンときた!

カチンときた
それは
痛いところを突かれたから・・・
それを攻撃で返せば喧嘩になる。
そこにある愛を受け取ると・・・
感謝になる。

愛があるってほんとかな・・・

愛はある・・・
足りないところもある・・・
足りないことがバレるのが怖い。
足りないところを言い訳したい。
そうして武装して生きている。

愛はある・・・
でも足りないところがある。
だから成長したい。
そうやって可能性を広げて生きていく。

私の楽しみ

楽しみは、人それぞれ
私はほんのちょっとの成長に喜びを感じる。
人の目から見たら変化はわからないかもしれない。
他人の承認は目的ではない。
ほんのちょっとの成長を楽しむこと。
それが私の楽しみなのだから。

承認欲求


他人の承認は目的ではない・・・

いつの間にかそれが目的になっていた?
何がしたい?どうなりたい?


関係性とはなんだろう?

関係性とはなんだろう?
出会った瞬間に関係性はできる
どんな関係を作りたい?
信頼のある関係を作りたい
「本気」で向き合うとは何だろう?
相手とは違うということを大前提に
わかり合いたいという愛から始めること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?