見出し画像

石花体験

ちとくさんの主催する石花展に参加してきました!

石花のちとくさん

石をバランスよく立てていく
積むのではなく立てていきます。

こんな感じ

今日の先生方のデモンストレーション


先生方のデモンストレーション
アーチ(@_@)
すごい!!!
まさにロック・バランシング
左右対称で真ん中に…
夕陽などをバックに写真を撮ると良いそうです

ワークショップで体験


まずは石を立てる練習
石花師からコツを伝授


私の作品はこちら


2つは楽勝で建てられる
3段できた!
と思ったけど、立っているというより
積んでいる?
3段もできた!
これは先生
こんな風にずらしながらバランスを取る
を目指しました・・・
小さな石も立ってます!

石を回したり、ずらしたり、バランスをとって、石をあれこれしていると「立つ」瞬間があるのです!
ロックバランサーの先生方がアドバイスをくださるので、参加者の皆さんも質問しやすく楽しく体験できました。

名古屋からはるばる参加してよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?